POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

ザ・運動神経

2010年09月22日 23時30分00秒 | POG 2010-2011
昨日また更新できなかった…



ネタがないとどーしてもね…



知らないうちにランキングもめっちゃ下がっちゃってるし



心優しい方はこの記事読んだら、画面左上の『POG』って書いてある



バナーをポチっと押してやってくださいませ






さぁ本題。



やっぱりスマートロビン各メディアでプッシュされてますねぇ…



netkeibaの指名者数も日に日に増えてるようです



スマートロビンを指名すると6頭目で、あと残りは4枠です。



ここからが大事



今まで指名した馬を振り返ってみると、



各馬新馬戦を1戦ずつしかしてませんが(2-1-1-1)。



正直、目標の300位以内ってのはかなり黄信号ですが、まだまだ諦めません



諦めたらそこで試合終了ですからねw



確かに5頭デビューで4勝くらいしたかったのが本音ですが、



僕はそこまで絶望的な布陣だとは思ってません!



まず、アヴェンチュラとレーヴディソールはなかなか良い勝ち上がり方を



してくれました



この2頭は牝馬路線を楽しませてくれるでしょう☆



アヴェンチュラは強豪ひしめく札幌2歳Sへ、



レーヴディソールはデイリー杯2歳Sに向かうそうです。



先週指名したヴィジャイも、近いうちに勝ち上がってくれると思います。



松国厩舎の先輩のキングカメハメハも、すみれSくらいから



強い負荷をかけられるようになって馬が一変したと聞いたことありますし、



もう少しパンとしてくればかなり楽しませてくれる馬になるはずです。



新馬戦は5着だったけど指名したことに後悔はありません!



我が指名に一片の悔いなし!(←2回目ww)です!!



また、今年の一番馬だと思っていたプレイは、期待が大きかった分、



正直初戦は期待外れでしたが、明らかにモタれて追えてなかったので、



次走は真っ直ぐ走れれば初戦のようなことはないでしょう!



すぐに勝ち上がれる筈です!



あの馬体で未勝利で終わるってことはないはず!!



引き続き期待です




もう一頭のアスールアラテラは、3着だった新馬戦の勝ち馬が



新馬-野地菊Sと圧勝したウインバリアシオンということで、



なかなかレベルの高い新馬戦だったようです。



まぁ、今になってPOG本とか見直すと、貧相な馬体だなぁと



思ったりもしますが、骨格はなかなか良い造りをしています。



今の馬体のままでは上に上がるとちょっとしんどそうですが、



角居厩舎のトレーニングに耐えてもっと肉付きが良くなれば、



かなりの成長が見込めそうです。ノビシロは大きいはず



ある意味それを期待して先物買いをしたようなところもあるので



そうなってもらわないと困りますからね



体をしっかり作りながらまずは年内の勝ち上がりを目指してほしいです。



そして今週デビューするスマートロビン



さっきも仕事帰りの本屋で『ディープインパクトの147頭の子供達』?



みたいな本を立ち読みしてたんですが、やっぱ良いっ



評判抜きにしても良い馬体してると思います



これで走らない訳がない



僕の予想では、ディープ産駒はバリバリの人気馬というか良血馬の中に



何頭か地雷が潜んでると思います



で、戦前はそこまで人気しなかった馬の中に大当たりが居る気がします



スマートロビンはその1頭だと信じて指名します!!







ところが最近ハーツクライ産駒が絶好調で、種牡馬としてのポテンシャルは



ハーツのほうがディープよりも高いとか言われ始めてますが、



僕はディープに期待します



ハーツは先輩サンデー系の種牡馬ではロブロイに似たタイプだと思います。



一方、ディープが似てるのはステイゴールドな気がします。



ステイは肌馬に恵まれずに苦労していますが、もし社台系の



良質な肌馬に種付けできたら、他のサンデー系種牡馬より



良績を残していただろうと僕は思っています



何がそう思わせるかと言うと、ずばり『運動神経』です



ステイやディープ自身もそうでしたが小柄で運動神経の良い競走馬でした。



サンデー産駒は総じてしなやかな筋肉でそういった印象がありましたが、



それが種牡馬になると、



フジキセキのような無骨な筋肉マンタイプの産駒を多く輩出したり、



スペシャルウィークやネオユニヴァースのようにワンパンチ欠ける産駒を多く輩出したり、



サンデーの良さが失われている部分も多いのも事実です



個人的にはタキオン、マンカフェ、ロブロイがアベレージでは成功してると思いますが、



ステイゴールドほど運動神経の良さを感じないのです



でもディープにはその資質はあると思ってます。



それに何と言っても肌馬の質!!!



他の種牡馬の産駒だったら良血馬と呼ばれるような馬が



ディープ産駒だと超良血馬の影に隠れて、あまり注目されてなかったりします。



そういったところが狙い目ですね!!








話は戻って、あと4枠…



マイナーなディープ産駒固め作戦を決行しようかと考えてる僕がいます…^^;



怖いけど、これで当たりを引けたらカッコイイですからね!!



ここから上位に食い込んでいくためには、



如何に地雷を踏まずに、指名者の少ない馬を指名するかですね!!



頑張れ、おれ



冴えろ、おれ



あ~こんなにガッツリ書く予定じゃなかったのに…



疲れたぁ~(>_<)



ではみなさん、おやすみなさい☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POGはまだまだこれから!! | トップ | 6頭目の指名馬はスマートロ... »

コメントを投稿