POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

6頭目の指名馬はスマートロビン!!

2010年09月24日 07時00分00秒 | POG 2010-2011
最近バタバタしてて更新が滞りがちで申し訳ないです!



って誰も待ってないか



みなさんのバナークリックのおかげでランキングもまたちょっと上がってきました



本当に感謝です



引き続きバナークリックお願いしますね






予定通り今週はスマートロビンを指名しました



最終追い切りは栗東CW重で馬也で66.9-52.2-38.1-12.6と



重馬場だったことを考えるとまずまずの最終追い切りかなと。



万全とは言えないまでも態勢は整ったというところでしょうか。



しかし、デビュー戦の9月26日阪神芝1600には



骨っぽいメンバーが何頭か居ますね





まずは母が重賞4勝馬フサイチエアデール(父シンボリクリスエス)で、



半兄が朝日杯FS勝ちのフサイチリシャールのゼンノルジェロ。



鞍上に武豊騎手を持ってきたことからも厩舎の期待の高さが伺えます。



最終追い切りでも栗東坂路良で一杯で52.3-38.4-25.6-12.7を出し、



まずまずの仕上がりを見せています。



次に一番警戒したいのがヴァニラシャンティ。



これもゼンノルジェロと同じくシンボリクリスエス産駒なのですが、



母がアグネスショコラ(サンデーサイレンス×スキーパラダイス)で、



半兄にゴールデンチケットがいる良血馬です



最終追い切りも栗東坂路重で一杯で51.0-37.5-24.9-12.7の猛時計



怖い・・・



あとは最終追い栗東坂路重で一杯で52.7-38.4-25.4-13.2だった



グランプリワイルド(母タイキロザリオ)。



これも伯父に重賞勝ち馬のタイキトレジャー、タイキエルドラドが居る良血馬です。



父は2歳リーディングサイアー争いでディープインパクトと並んで



10頭が勝ち上がっているフジキセキで油断はできません(9月20日現在)。



あとは最終追いは計時不能だったものの、



栗東坂路を2週連続で馬也で53秒台で登坂しているゴールドブライアン。



目に付くのはこれくらいでしょうか。



楽なレースにはならないとは思いますが、



リベルタス、ザルグーン、ダノンシャーク、ベルシャザール、バロンルージュらの



評判馬が顔を揃えそうな来週の阪神1800よりはメンバーはマシそうなので



スパッと勝ちあがって欲しいものです



ちなみに中山では今週の芝1600でアッパーイーストやシャイニンロミオ、



来週は1800でエアジョイントなどの評判馬もデビュー予定のようで



ネットPOGやってる皆さんの指名馬にも大きな動きがありそうですね






それにしても来週の阪神1800はすげーメンツだ



来週は指名に迷いそうだな・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・運動神経 | トップ | 風邪ひいた… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッパーイースト (dsk)
2010-09-24 07:35:43
おはよーございます。

スマートロビン行きましたか!
新馬勝ちが期待できそうな子ですね。

私はアッパーイーストが、
すごく欲しかったのに取られて痛恨だったので、
ネットPOGで行こうか
考え中です!

あとメールしましたので
よかったらw

ではでは。
返信する
遅くなりました〓 (スワロウテイル)
2010-09-25 11:13:43
返事遅くなってすみません。昨日は仕事忙しくて…

アッパーイーストいいですよね!!
馬体も血統もかなりそそられます!
関西馬だったら僕も指名してた可能性大です。
関東馬というのと厩舎があまり好きじゃないので
僕は指名は見送りましたが、今後も注目しときます!!

あと、トラバントも入厩してましたね!
dskさんがメッセで指名されてたし、
僕も地元で指名してる子です。
この子も絶対走ると思うんですよね~◎
楽しみです☆

あと、リストありがとうございました!
また来週必ずネタがなくなるので、そのときは
リストの力を借りることになると思います。

ありがとうございましたm(__)m
返信する
頑張れスマートロビン (さぬきうどん)
2010-09-25 17:22:06
いよいよ明日ですね。

頑張れスマートロビン~

返信する
スマートロビンを応援します! (御味噌)
2010-09-25 20:28:25
始めまして。

僕もnetkeiba、umajin、仲間内のPOGでスマートロビンを指名しています。
調教的には確勝だと思うのですが、先週のヴィジャイやリフトザウイングスみたいなこともあるのでちょっと不安です。

仲間内のPOGでは自分だけポイント0なので、なんとかロビンに勝っていただきたいです。
返信する
同志よww (スワロウテイル)
2010-09-26 02:25:06
>さぬきうどんさん

一緒に応援しましょう!!
本当にがんばってほしいですね!!
僕はこの馬がクラシックの中心になると信じてます!!
返信する
はじめまして! (スワロウテイル)
2010-09-26 02:34:10
>御味噌さん

指名僕とほぼ一緒ですねぇ。
先週ヴィジャイは残念でしたが、スマートロビンのほうが、
調教も良いし、僕的には馬体も良いと思っているので
先週よりは安心してその時を迎えられるのは僕だけでしょうか?

仲間内のPOGで無得点とのことですが、
きっとスマートロビンがたくさんポイント稼いでくれますよ!
スマートロビンを持っている時点で勝ち組だと
僕は思ってるんですがどうでしょうか!?
これからも一緒に応援していきましょう☆
返信する

コメントを投稿