ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

誰の為の議論なのよ

2008-01-26 00:21:23 | ニュースから
暫定税率について、いろいろな考え方があるとは思う。
でも、与党と野党の意地の張り合いじゃないのかな?


ガソリン暫定税率、自民執行部が3か月延長で調整(読売新聞) - goo ニュース

街頭でのインタビューでは、道路を作るなら燃料代を下げて欲しいと言う。
私も、現状としてそれを願っている。
家計簿のガソリン代・・・大きく予算オーバー。
月に2,000キロ~2,500キロは走る。
大きな商いをしているわけではないから、この経費は大きく響く。

その場しのぎの法案ではなく、きちんとした議論の上での方向性を出して欲しい。
議員立法で3ヶ月伸ばして、無理やり決めてしまおうなんて以ての外。
私達、消費者の納得の行く形で答を出して欲しい。


道路財源で職員宿舎=「法に基づき提供」-冬柴国交相 (時事通信) - goo ニュース


こんな事していたら、いつまでも理解はされないと思うし、これを認めてしまうなんて・・・・
官房長官とも見解が違うみたいだしね。

国民不在の政治なんて、要らないんだから。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀な教員って何だ! | TOP | 希望小売価格 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ニュースから