ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

今朝の我が家

2005-05-19 07:18:03 | 戯言
いつもの光景と変わらない。 今日は
高校生のお弁当も作り終わり、朝食を済ませた。
出勤前に、PCの前に座っている私は、ノンキだわ。 

私の背後では、次男が朝勉強の真っ最中。
部活の疲れで、夜は集中できないらしく、普段の自主勉は、朝起きてからしている。(もちろん、テスト期間中は別にやっているらしい)
今朝は、数学のようだ。
「プラスとマイナスだから…、マイナスだよね?」
と声がかかる。無視はできない。
家庭教師をしてやると、約束した記憶があるから。

そして、長男は自室にこもり、何をしているのやら。
私も、身支度をして、洗濯物を干して、仕事の段取りをしなければいけない。
やっぱり、この時間にPCを立ち上げている私は、呑気者だわ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭教育ってさ… | TOP | 頭にくるよな~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 戯言