ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

乳がん闘病記 その19

2024-03-20 16:10:55 | 乳がん
放射線治療は、9回終了しました。
順調に進んでいます。
特に、副作用は出ていません。
10回を過ぎると、段々と出てくるようです。
明日は、放射線科の診察があります。

やっぱり、毎日の通院はキツイですね。
たかが2時間って思っていたけれど、やっぱり大きいです。
特に、年度末の諸々の作業が進まず、ちょっとイライラ模様です。

≪3月12日≫
この日は、抗がん剤治療の日でした。
キイトルーダを単体で接種してきました。
特に副作用は出ていません。
ただ、血管が出ない。
血液検査で3回、点滴で2回、針を刺されました。
逃げちゃう血管をぐりぐりと・・・
やっぱり痛いです。
次回は、手袋とカイロで温めて行こうかとも思いますが、運転するしな~。
難しいかもね。


足先の痺れは、相変わらずです。
手の指先は、ずいぶん良くなりましたが、やはりまだあります。
でも、小さなぼたんに苦労するぐらいで、問題はないかも。
爪の変色は、薄くなりました。
そして、爪の元から半分ぐらいはピンクが戻った感じです。
変形は、まだしています。
髪の毛は、3~4センチ伸びました。
もう少し前髪が伸びれば、帽子での外出もできるかな。
眉毛も、まだ薄いけれど伸びてます。
他の部分も、戻ってきています。


こんな感じで、元の生活に少しずつ戻ってます。
ただ体型だけは、難しいです。
春になって、薄着になること、明るい服をきることが・・・
ちょっと心配です。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん闘病記 その18 | TOP | 乳がん闘病記 その20 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 乳がん