ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

この週末

2006-11-13 07:22:14 | 我が息子
私は、風邪が治らない・・・
胃が荒れてしまって、吐き気もあり・・・作業は捗らない。
それでも、土曜日は休む間も無く動き回っていた。

この日は、以前から次男の志望校の学校説明会に行く予定だった。
直前になり、上部団体の会長の都合で、理事会が重なってしまった。

普段から、子どもたちに精神的な負担をさせていたこともあり、この約束は守りたかった。
その結果、説明会を終え、次男を下り電車に乗せ、私は上り電車で会議に行かなければならなくなった。
もう中学3年生・・・
それでも、反対側のホームに居る次男を見ていると切ない。
これでいいのか?と自分に問いかけてしまう。

重要審議がある理事会なので行ってみれば・・・
参加者は、9人。オブザーバーが7人。
何なんだ!
議事内容も、責任の無い、ノラリクラリしたもの。
何が決定したのか? 何を審議したのか?
これで良いのかと疑問になってしまう。

スッキリしない気持ちで帰宅した。
息子たちに、隣組の葬儀の話を詳しく聞き(電話では聞いていた)、対応した。
こんな事もきちんとしてくれているのに・・・理事会での大人の対応はと嘆いてしまいたくなる。

そして、子どもの口から聞いた言葉は、お昼ごはんを買いに言ったコンビニに、大したものが無かった事を憤慨していた。
ちょっぴりホッとして、やはり胸に虚しさを感じて・・・

一つだけ声にして聞きたかった事があった。
反対のホームにいる私に、視線も合わせようとしなかったのが寂しかったと・・・
そうしたら・・・・周りに人が居たじゃない。恥ずかしいじゃん。だそうだ。
本当は、私が携帯で乗り継ぎを検索している時に、きちんとこっちを見ていたらしい。
まだ、きちんと繋がっていると安心してしまった。
最後に言った言葉は・・・
『親子のテレパシー使えばよかったじゃない!』
本当にあるのかな?そんなテレパシー。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気が失せる・・・ | TOP | 危機感のない執行部 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミドルティーンの男はシャイ! (FJN)
2006-11-13 10:48:40
御次男、ナイスガイですね。
14、15歳の男の子って、結構シャイですよ。
意識としては母離れしたがっていてしきれなくって、意識下ではまだまだ甘えたくってでも甘えきれなくって…その総和がシャイなんだと思います。
私は長男ですが、次男坊である弟がそんな感じでした。
そのシャイさを成人しても何らかの形で備え続ける男性がジェントルマンになるような気もします。
乱文ゴメンナサイ。
  FJN拝
 PS:御記事の組織系慨嘆部分は重い問題です、けど軽くタルい問題でもあるので、後から考えます。再度乱文ゴメンナサイ。FJN再拝
返信する
そうかもね・・・ (ELK)
2006-11-13 21:53:37
確かに、長男と次男って違いますよね。
でも・・・我が家は良くしゃべる。家の中ではね。
ジェントルマンはまだまだ遠いけれど、先ずは高校球児になってもらわないと。
返信する

post a comment

Recent Entries | 我が息子