ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

仏滅 ご臨終 内閣

2011-01-14 16:34:02 | ニュースから
どうも、野党の議員が言っているようなのですが…
仏滅 ご臨終 内閣

             
ですって。


副長官に異例の大物=財務相経験の藤井氏―内閣改造(時事通信) - goo ニュース
 枝野幸男次期官房長官(46)を補佐する官房副長官に、32歳上の藤井裕久元財務相(78)の起用が14日、決まった。閣僚経験者が「格下」の副長官に就任する例は、自治相を務めた小沢一郎氏、沖縄・北方担当相を経験した細田博之氏など過去にもあったが、重要閣僚である財務相のほか、民主党幹事長や代表代行も歴任した大物の起用は極めて異例だ。
 藤井氏は同日午後、首相官邸で記者団に対し、「なにがしかの経験を注入する役割も必要だと首相から言われ、そういう認識を持ってお受けした」と述べた。
 藤井氏に就任要請があったのは13日夜8時半すぎ。菅直人首相が首相官邸で閣僚・民主党役員人事をめぐり枝野氏らと協議していた席上、自宅に向かう車中にいた藤井氏に電話して「誠に恐縮ですが」と切り出し、「役人のことを一番よく知っているのはあなただから」と口説いたという。  [時事通信社]



何だか、ブツブツ言いたくなるような内閣の改造だわ。
節操のない

なんで、与謝野さんが入閣するわけ
意味がわからないじゃん。

国民の考え方と、国を動かす議員の感じ方の格差に不満を感じているんじゃないの。
こう言う風に、国民が疑問を抱くような事ばかりやっていると、どんどん日本はおかしくなって言っちゃう。

唯一、藤井官房副長官に期待が持てるのかな~。


ただ、政策について議論を深めるよりも、運営のことばかりで命一杯の与党では、魅力は全然ない。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | TOP | 教員免許制度って… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ニュースから