ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

週末の出来事

2006-04-03 23:18:49 | 戯言
今朝、投稿したはずなのに・・・無い!無い!
ま~、大した事を書いたわけではないのだからいいけれどね。

この週末は、忙しかったような、のんびりだったような、変な週末だった。

珍しく、有給休暇を取った主人。
事故後、私が仕事に使えるような車を手に入れてきたらしい。
それを、整備する為に休んだらしい。

私は私で、次男の部活の練習試合の応援。
試合は、思わぬ展開を見せ、ラッキー!
6点先取されていたところ、7点取得して逆転勝ち。
我が息子も、低迷している打撃についても、1アウト満塁の状況でヒットが出た。
親バカは、その1打で、ホッとしてしまう。
大きなものを得られた試合でした。
次回は、主力のメンバーが、選抜チームの公式戦の為居ない。
ここで、踏ん張って欲しい、チーム力だよ~。

そして、夜の部は3年生だけの懇親会。
以前書いたように、他の学年から批判されている。(言いがかりだと思うけれど)
確かに、3年生だけで試合が進められる状況にあれば、2年生はつまらない。試合に関心も薄れてしまうのだろう。
最近は、2年生の保護者が固まり過ぎて、不仲説まで出てくる始末。
ここで、3年生の保護者がまとまって、チームをまとめていこう!という飲み会でした。

でも、親バカの集り。
最後の大会は、県大会へ、その上へ。なんて話しになっちゃいました。
それには、個々の部員が意識を持って、向かって行くしかない、それをサポートしていきたい。
こんな真面目な話をしているわりに・・・ベロベロ。
今回は、ダーリンも参加して、楽しいお酒が飲めたようでした。
帰宅後、絡まれた息子達の冷ややかな視線は、感じる事もなかったようです。

そして、一夜明ければ・・・おそうじDAY。
ここしばらくサボっていた2階のお掃除を気合を入れてしました。
もとろん、新学期に向けて・・・(見たくないものがたくさん出てきちゃった)
しかし、作業終了後は・・・お休みDAY。
のんびりダラダラと。
気付けば、やり忘れたことばかり。
一先ず、制服の修繕が終わったのでOKかな。

さ~、ペースを戻さないといけない。
思っているだけではダメ!と思いつつ睡魔が襲ってくる~。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み | TOP | 久々に・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 戯言