ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

息子の気持ち・・・そして、不安

2006-12-20 23:08:52 | 我が息子
先週の金曜日、次男の肘の故障を知り、やはり心配である。
知った晩は、本人は自分の口からは一言もその事には触れずにいた。
冗談ぽく、『左手もあるじゃない』と言った私の言葉も、邪険に扱った。

翌朝、『左手でも投げられるから・・・』と一言、吹っ切れたように言った。
学校でも、いつも通りに。そして、友人にも話していないようだ。
担任の先生にも、『強い』と一言。

でも、その裏では、不安で堪らないようだ。
言葉にはしないが、夜、外に出て走りこんだり、左手の筋力をつけるように努力したり・・・
何かをしていないと落ち着かないのかもしれない。
黙って、自分と向かい合っているのだろうか・・・

週明けには、総合病院の整形外科へ受診してみようと思う。
いくつかの病院で診察をしてもらったほうが良いだろうと・・・
自分の不安を、表に出さずにいられるか・・・これも、戦いかもしれない。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈んでいます。 | TOP | あけましておめでとう(20... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒ですね・・・ (九州男児)
2006-12-23 02:13:52
野球にはよくある症状ですね。
成長期の骨は柔らかく、
変形し易いのです。

連投を繰り返していると、
破壊が回復を上回り、
筋肉&関節は磨耗していきます。

コンドロイチン
グルコサミン
コラーゲン
ビタミンC
プロテイン

などのサプリメントを上手に使うと良いですよ。
成長期には食事だけでは、
絶対に栄養素を補給出来ませんから。

私のジムでも息子さんのような境遇の方は
かなりおられますから・・・。
お大事に。
返信する
ありがとう (ELK)
2006-12-23 07:50:38
自分の子どもには・・・・家の子の限って・・・
なんて、思っていましたから・・・
何事も前向きに考えないと・・・と思っています。

病院・・イヤだな~。あの雰囲気が。
やっぱり、元気が一番ね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 我が息子