あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ネット購入

2018-05-17 | Weblog
4月初めに注文して、まだ届かないものが有ります。
ロンドンだから イギリスからの取り寄せ。

EUだからかもしれないけど
連中の考え方はアメリカよりヒドイ。

「間違いなく発送します。送品が届かないとか この先は購入者であるあなたの責任です。届かないのであれば自分で運送会社に問い合わせてください」
訳わからん。


売る人の義務は、発送するまで。
発送後は、購入者の責任。
その手のサイトの利用約款読むと 呆れてしまう。

無責任すぎる。

海外からの取り寄せ商品は避けたほうがいいかも。
少々高くなっても、国内在庫品を買う。

な~~んて、またお取り寄せを注文しましたがw


届いてないのはアマゾン経由
注文したのもアマゾン経由。
さて、どちらが先に届くかw
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アメフト

2018-05-17 | Weblog
あれは過失(犯罪)。

指示されたとしても、実行すべきではなかった。

選手としては 終わってしまった。
あの行為は、スポーツマンがすることじゃない。

誰かに指示されたとしても
人として未熟。
小学生だっけ? そのレベルの行為。
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何度も呼ばれる(仕事)

2018-05-17 | Weblog
同業者のA君 朝一番トラブルコールで出かけて
午後戻ってきて、また同じトラブルコール。

「部品替えたばかりですが~」
です。部品を交換すれば治ると思ってるから
部品交換しても治らなければ その先の打つ手を知らない。


同業者さんが面倒見てる客先だから
普通考えるに、A君ができなければ Bさん。
Bさんができなければ? 同業者さんの中にもできる人は居るので解決してほしい
ところですが

A君が行っても応援無しのようなので、多分その場しのぎのことして、再発する。
で、この先どうなるか?予想できる。

明日もA君は呼ばれるでしょう。
センサー位置調整して戻ってくる。
そして、夜中にトラブルコールが有る。

明日の当番は、わたし。
わたしが関わってしまうと、あとはお任せ状態になってしまう。

だから関わらない。
連中は 4~5日我慢してれば
お任せできる。

てか、部品交換すれば治ると思う癖 やめてほしい。
わたしと同じように、部品交換は最終手段だけど
連中の最終手段は早すぎる。

都度請求してるし、部品交換言われるし
客先からするとトラブルコールは当然。
でも、同業者さん内部で何とか解決してほしい。

もうクレーム確実だろうけど
ここから関わっても たぶん客先に費用請求ができない。

同業者さん丸儲けの構図w
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