事故説明会が報道されています。
被害者の気持ちは分かるのですが
関係者すべてに責任を問うならば
被害者や亡き方々のご親族は格安ツアーに参加したこと参加していたことを悔やむべきです。
事故を起こした運転者の会社なり所在を、どの関係者のレベルまで知っていたのでしょうか?
安いから安全を軽視して良いというものでは有りませんが
旅行なんて、原価安くするには人件費でしょ。
格安飛行機も不安です。
整備については特に思うのです。
わたしは機械の点検をしたりしてますが、故障前に交換する企業と故障してから交換する企業が当然有ります。
ジェット機に乗っていて思うのは、エンジン部のベアリングの音と振動。
多少振動が有っても、当然使えます。
それを即交換する企業と、決められた限界まで使う企業が有ったとして
限界まで使う企業を選んでしまってるのが格安・・・
落ちて文句言っても遅いのです。
分解交換には時間もカネも掛かるから、次の点検で交換。
乗ったのが点検前日だったら、限界近いのかも。
ベアリングに振動が有るってことは、金属球が破損してたりで
それで回転に影響は無いのですが、熱をもってしまって潤滑油が流れてしまいます。
多分、着陸するたびに注油してもすぐに流れてしまうだろうから
金属球は、無脂で回転するでしょう。そして摩耗してガタが大きくなり
他に影響が出る。
なんて思います。
被害者の気持ちは分かるのですが
関係者すべてに責任を問うならば
被害者や亡き方々のご親族は格安ツアーに参加したこと参加していたことを悔やむべきです。
事故を起こした運転者の会社なり所在を、どの関係者のレベルまで知っていたのでしょうか?
安いから安全を軽視して良いというものでは有りませんが
旅行なんて、原価安くするには人件費でしょ。
格安飛行機も不安です。
整備については特に思うのです。
わたしは機械の点検をしたりしてますが、故障前に交換する企業と故障してから交換する企業が当然有ります。
ジェット機に乗っていて思うのは、エンジン部のベアリングの音と振動。
多少振動が有っても、当然使えます。
それを即交換する企業と、決められた限界まで使う企業が有ったとして
限界まで使う企業を選んでしまってるのが格安・・・
落ちて文句言っても遅いのです。
分解交換には時間もカネも掛かるから、次の点検で交換。
乗ったのが点検前日だったら、限界近いのかも。
ベアリングに振動が有るってことは、金属球が破損してたりで
それで回転に影響は無いのですが、熱をもってしまって潤滑油が流れてしまいます。
多分、着陸するたびに注油してもすぐに流れてしまうだろうから
金属球は、無脂で回転するでしょう。そして摩耗してガタが大きくなり
他に影響が出る。
なんて思います。