民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

立春

2009-02-04 23:40:36 | いろいろ
写真:さよならは言わない

今日も過ごしやすいお天気でした。もう立春ですね。

昨日は遅番で帰りも遅く巻き寿司の丸かじりは出来ませんでしたが今朝残っていた自分の巻き寿司をいただきました。
丸かじりも良いですが嚥下の悪くなったお年寄りには危険な行為だと思います。

明日はまた谷川~佐津のカニ関係の臨時が予定されていますが前回と同じリゾート気動車4両と思われます。また沢山の募集の方が日帰りでカニを楽しまれます。
入場中の旧エーデル丹後車連結器のの修理のみなのでしょうか?出場まで日にちありますし、色褪せていたので綺麗になって出て来てほしいですが…?

今日小田さんPRESS届きました。表紙はあの京セラ大阪コンサート終了後にスタッフにより胴上げされている小田さんの画像です。本当に感無量で両手で顔を覆う小田さんです。あのシーンは京セラコンサートのライブスクリーンにも映し出され5万人の観衆からも歓声が上がったシーンでした。またまた思い出されます。
またファンの皆さんも自分たちのブログなので紹介されていますが、2月25日発売の「さよならは言わない」お茶目な小田さんの笑顔が表紙を飾っています。前回今日もどこかでは小田さんの斜め後ろから首付近の写真でゼンハイザーのマイクが何かやけに目に付きました。それ以前はイラストでしたので正面写真は久しぶり?
トライアングルは緊迫したシーンでいつも終わるのでその直後にかかる「さよならは言わない」は聴いたらホッとします。発売楽しみです。