ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ケーキ! ケーキ! ケーキ!

2011-10-03 21:20:05 | たべもの・のみもの
今日はイギリスの、市販のバースデーケーキをご紹介しましょう。
手作りもポピュラーですが、小さい子供のバースデーの場合は、プレイグループに持ち込むケーキ、友達を招いてのパーティーで切り分けるケーキ、親類を招いてふるまうケーキと、ケーキが3つも必要になったりします。
「3つも手作りしてらんないやぁ~!」という時役立つのが、市販のケーキ。私も時々お世話になりました。

イギリスのバースデーケーキは日本の生クリームたっぷりのデコレーションケーキと大分違います。
バターケーキの土台にカラフルなアイシングで飾りをつけてあって、結構日持ちもします。
まずは、大人数の時に便利な切り分けるタイプ。


老若男女に使えそうなデザインのやつ。



男の子にも女の子にも使えそうなやつ。
 
 

女の子向け。黄色いプリンセス・ケーキはてっぺんの飾りが右下に落っこっちゃってました 
その隣の『くまのプーさんケーキ』は小さめでカワイイ
 



男の子向け。



最後はこれ。世界的に有名になった、キティーちゃんのケーキで~す 



コメント    この記事についてブログを書く
« 木工職人だった、今日のワタクシ | トップ | カワイさ対決! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たべもの・のみもの」カテゴリの最新記事