見出し画像

気ままに?!

船橋アンデルセン公園

歯医者さんに行った後に会うお友達がいます。
お仕事をしていた時のお友達です。
そしてこの歯医者さんを紹介してくれた人でも有ります。

チョット我が家からは遠いのですがとっても良い歯医者さんなのです。
もう20年余り定期的に通っています。

今回も5か月ぶりに会いました。 以前はショッピングや食事などでしたが
コロナウイルスが蔓延した頃からは 公園でお互い少し離れての花見 それから
公園でお弁当を友人との間に挟んで食べるパターンになりました。

今回の花見は私の希望で歯医者さんからは5~6キロ離れた船橋アンデルセン公園にしました。

待ち合わせ場所は北ゲート

65歳以上は入園無料です。 駐車料のみ500円

新緑の中を歩いて

ハンギングバスケットの寄せ植えを見ながら橋を渡り




水辺のベンチでお弁当を食べて うっとおしいね~と言いながらマスクを
して近況報告。 友人は花は大好きだけどカメラには興味がなくスマホで
チョコチョコと写真を撮るだけですので私も小さなミラーレスカメラで
チョコチョコ歩きながらの撮影です。

それでも広い公園ですので欲張りな私たちはとりとめのない話をしながら
ほぼ端から端まで見て回りました。
    


ビオラの花壇はもうピークを過ぎています。

多くの花壇でネメシアやオステオスペルマム ペチュニアなどへの植え替え
作業をしていました。

ナニワノイバラがとても綺麗です。


アンデルセン公園なのでデンマーク風の建物も
この門を潜り抜けると 
昔の農家と
裏庭が有ります。

一通り見て回って 「フー疲れた!」 ソフトクリームを食べながら
次回の歯医者さんは9月23日。 「どこがいいかしらね~。」「その頃って
お天気が良かったらまだ暑いよね~」 「ところでワクチンが効いてきて
コロナは下火になっているかしら?」「だったら良いよね~」ということで
改めて9月半ばになったら決めることにして 「またねー」と手を振りながら
家路につきました。


コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@shizukata1922 こんにちは。shizukata1922さま
船橋アンデルセン公園 確かに人が少なかったです。
幼稚園の遠足でしょうか小さいお子さんの団体さんが
帰られると年配者(私と同年配)の方がそぞろ歩いているという
感じでした。
近くに船橋県民の森が有るのは気が付いていたのですが
そうでしたそこは無料の駐車場が有ったのですね。
良いことを教えて下さりありがとうございます。
shizukata1922
アンデルセン公園はいつ行ってもお花がきれいですね。コロナの影響か人が少ないように見えます。
アンデルセン公園は散歩をするのにいいところなので、私も何度か行きました。
駐車場は歩いて2、3分のところに無料で駐車できるところ(船橋県民の森)があります。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん。

そうなのよ~ 500円かかるんです。
私も貧乏性なので えー入園料が無料なら駐車料も・・・・
なんて思いましたが 交通整理をする人を雇ったり花の管理など
とても駐車料と入園料だけでは賄いきれない程のお金が
かかっていることを思えば我慢ガマン

今回のお弁当は私の誕生日が近いのでお祝いということで
友人の奢りでした。 特上の握り寿司でした。

車でなければビールなども飲みたい雰囲気でした。
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz こんにちは。 山親父さん。

本当に5か月か4か月に1回会うだけですが同じ職場で
働いていたころは年に何度か旅行をしたりした仲なので
これといった話題が無くても1日中喋っていられるほどです。

楽しかったです。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんにちは。こーちゃんさん。

本当にコロナには困ったものです。この公園のある船橋市は
蔓延防止重点措置地域に今日からなったので もしかして
閉園になってしまったかも知れません。
早く伸び伸びどこでも行けるようになると良いのですが。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんにちは。 一年生さん。

昨日は本当にこちらもとても良いお天気でした。

フジの花良いお天気の下で綺麗だったことでしょう。
もしかして今日のブログはそれかな?
今からいきま~す。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
「船橋アンデルセン公園」って65歳以上入園料が無料で
良い所ですね~。
と思ったら、
何と駐車料が500円もかかるんですね。
小遣い500円の飲兵衛、これだとお昼の弁当が買えないの、
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
614-yamaoyaz
おはようございます
素晴らしい公園、何より無料ってのがいいですね(笑)
お友達と素敵な場所で、良いひと時を過ごされましたね
kotyanphoto
オランダ公園、デンマーク公園と有り良いですね。
一番は気の置けないご友人との会話ですね。
ソフトクリーム食べながらいい天気でいい撮影行でしたね。
マイブログに書きましたが、封園になったりイベント開催しなくなったり、去年と変わらないゴールデンウィークになりそうです。
いつまで続くのやら困ったもんです。
歯医者に六ヶ月置きに通っていましたが騒ぎが有ってからだいぶ行っていないなー。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

無料で見れるのはいいですね~

自分も昨日は藤を見に行きましたが、今年おは例年よりかなり早いようですね~

天気も良く最高でしたね~

自分は同級生のやっている歯医者に通っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事