気ままに?!

チョー大忙しも今日で1段落

10月になった途端「大忙し」の日々でした。
というのもボランティアで福祉の店の会計をしていまして毎月7日くらいまには仕入れ 買掛金 手当の計算などをして現金を各々封筒に入れ支払います。それに加えて今月は9月までの上半期の決算の書類も作らなければなりません。 決算報告の会合は今日22日でしたので本来なら17日くらいまでに作成すれば間に合ったのですが10.11日は上高地 千畳敷カール 13.14日は孫の運動会の為息子の家へ 14日夜帰宅して翌15日朝早く家を出て新幹線に乗り猪苗代駅到着したのがAM10:25 そして家に帰ったのが16日のPM8:30という初老(?)中老(?)の身には超過密スケジュールを組んでしまったので9日までには書類を作成し責任者に届けなければなりませんでした。がそれもこれも済んでしまえば「充実した日々」とも言えるのかな?お陰様で庭仕事は20間ほったらかしです。明日は普通に忙しい 庭仕事は明後日からにしよう!

ということで過密スケジュール最後の「猪苗代編」です
猪苗代町で民宿を営む高校時代の友人の所に集まろうということになり各々猪苗代駅にAM10:30集合
友人の車で裏磐梯 レークラインなどをドライブ まだ紅葉には少し早い時期でしたがさすが友人はこの地に嫁いでン十年
早めに紅葉するスポットを知っていてソコソコ綺麗な紅葉が見られました。
グランデコ ゴルフ場




秋にタンポポ アチコチに咲いていました


グランデコ 庭


美味しそうなグミがたわわに実っています


今日のランチはここ 細い道をくねくねと入っていくと斜面の下にありました。

けっこう混んでいて待ち時間に裏庭へ 高い木の枝からブランコが吊るしてあります

アジサイが綺麗に色づいています

地元の野菜 キノコを使ったイタリアンのお店です 窓からの景色です


食事の後は中津川渓谷 沼などを見て






箕輪ホテル 




箕輪ホテルスキー場からの景色


民宿では友人のご主人 孫ちゃんたちも交えての夕食
朝は野菜採りから始まりみんなでワイワイ広い業務用のキッチンで朝食作り

2日目のドライブ 昭和の森公園 広くて手入れが行き届いている公園です








2日目も細~い道路の奥まったところにあるカフェでランチ
どのメニューを頼んでも 最初はこのセットが出てくるらしい それぞれ違った珈琲カップで可愛い


パスタはこんな感じ 


サンドイッチはこんな風

食後の飲み物は珈琲 ココア ジュース紅茶から好きなものを選んで

窓からの景色は緑の森でした


猪苗代湖


会えば高校時代にタイムスリップして 〇〇ちゃん △△ちゃんと呼びあう2日間が終わりました

決算報告の会合も今日無事終わり 幕の内弁当を食べて 茶和会をして解散







 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事