心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

ネット・オークション

2020年11月29日 | 雑感・愚見

今の時代、インターネットで検索をすると

巷では滅多にお目にかからない商品が販売されていて

戦車でさえも購入可能との噂もありますが、

ドイツでは、まさかの夫まで販売されたそうです。

 

2018年 ドイツ・ハンブルグに住む女性が

夫を写真付きで「中古品」と記して

ネット・オークションに出品しましたが、

購入者は現れなかったようです。

 

 

出品者の妻が売買が成立すると思っていたとは思えないので

夫への厳しめのブラック・ジョークであるとか、

ちょっとした懲らしめの類でしょうし、

夫に対する不満や怒りを具体的にさらすことなく

「中古品」の言葉一つで表現しているのが秀逸です。

 

妻は、この一件で自分の不満や怒りを

多くの人に知ってもらえたのは確かですし、

夫に罰を与えると共に何らかのメッセージを伝えることに

成功したのは間違いないようです。

 

当事者の夫婦がどんな気持ちになったのか分かりませんが、

記事への私の印象は、妻の夫への愛嬌ある仕返しであるとか、

夫婦喧嘩は犬も食わぬがピッタリな感じがするんですよね。

 

夫に対して妻の仕返しが秀逸だとしても

何らかの法律には違反しているとは思えるんですが、

妻の行動に対して逮捕拘留に動くほど

ドイツの警察は野暮じゃないかもね。

 

他にも、私は浮気をしました。と書いた大きなボードを

身体の前と後ろにぶら下げて

交通量の多い道路脇に数時間立たされる罰を

妻から受けた夫の話も笑えます。

 

妻から与えられた罰を苦々しくも受け入れる夫。

絶妙の罰を与えた後で夫を赦す妻。

そんな夫婦の相性は、ピッタリな気がするんですよね。

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。