gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オランダ。運河めぐり・・ナンバー2と国立美術館

2019-08-31 16:05:26 | 旅行
8月3日
中央駅からボートにて運河めぐりです。結構運河が広いんですよ。


運河の両サイドは17世紀の環状運河地区です。


私達の乗ったボートです。
結構大勢乗れますね。


運河沿いのお家はそれぞれ白だったり茶だったりカラフルです。






両サイドのお家を見ながらボートは進んでいきます。
お天気は快晴でした。


中国の館の船ですね。

運河めぐりを楽しんだ後は国立美術で
フェルメールやレンブラントの作品を中心に観光です。










これはフェルメールの(手紙を読む女)1663年ごろの作品
日常的情景を主題にして描写が素晴らしいです。
大フアンです
ラピスラズリを使った鮮やかな青が特にすごい。
フェルメールブルーと言われてます。


国立美術館の受付


美術館を出て
ランチ会場へむかいます。








ランチは青豆スープ






午後はゴッホ美術館の見学です。




ひまわりで有名ですが作品があちこちの美術館にありますね。散らばるのを望まない
遺族の意向で1973年に開館したゴッホ美術館




この辺で・・・
夕食はポストホールンです。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2019-08-31 18:07:42
運河めぐりは、安心感のある立派なボートで。
これはゆっくり楽しめますね!
中国の船、すごい。
運河というだけあって、本当に広ですね。

結構美術館めぐりがありましたね。
この行程は、絵画が好きな人でないと無理そうですね~。

お料理の最後のデザートがまた美味しそうで、羨ましいです。(*^_^*)
返信する
また、やってしまった。 (春ちゃん)
2019-09-02 11:11:35
モーターボートに乗って
運河めぐりしました。
あまり夢中にならないように努めながらも・・結構楽しめました。

実はこの前日の夜・・・
旅の疲れが?でて身体中震えが起きて大騒ぎしたんです。
旅行中断して帰りたいなんてことになったんです。
以前の旅でも。体温がさがってホテルで一人で留守番してたことがあるんです。
今回は今までにない震えで…本当にダメかと思ったんです。

でも、朝起きるとなんと朝食のパンが食べれたんです。
欲が出て皆さんと一緒に見学に参加できたんです。

もう嬉しくて嬉しくて・・。

ただ景色と雰囲気だけを感じればいいと思ったので実は
記憶があまりしっかりしないんです。

美術館巡りが多くてどこで観たのか?
パンフレットを見ながら思い出してます。

でも、最後の日まで、見学できたのは夢のようです。
返信する

コメントを投稿