gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ポンペイ遺跡は公共広場(フォロ)もあり人体の遺骨もあり・・・

2014-01-09 16:52:52 | 旅行

遺跡を観光してると、きずくことがあります。
公共広場があります。
広場を囲んで、周りには、商店があったそうです。

  
左が女性で右が男性の遺骨、
女性は着衣のサリーのレースのひだの跡があり、男性は奴隷が付けていた、ベルトの跡で、解ったそうです。
遺骨に石膏を流して固めたと言われてる。


奥の方角がヴェスヴィオ火山で太い道が、メイン通り


政治と裁判の舞台となった広場を囲んで円柱の跡がある。
とても立派な円柱です。
石の文化は滅びることなく私達に古代ローマを知らしめてくれますね。


浴場の壁にほどこされた人物画や像があります。


これが良く解らなかったものです。墓の近くなので、何か刻まれているのかな?

    
左が墓石?その近くのものは何だろう?
右のような、ガラクタの山になってるものもあり、まだ、発掘終了してないって、言う人もいますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿