gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日、OTBからパリ旅行の事前安心コールあって

2014-06-29 20:58:43 | 旅行
今まで、自分では、この際
パリの地下鉄は簡単ってネットで皆さん書いてるので、
是非、地下鉄にトライしようと思ってたのに、
タクシーが良いなんて言われてしまって・・・しょぼくれちゃった。


地下鉄の駅名なども調べていたんだよ。(ガクガク)
切符の買い方などもね。1駅大体2分くらいだって。と言うこともね。


ムーランルージュ(赤い風車)が良いみたいな事言ってたな。
調べてみたら、ディナー付きは180ユーロから、のようだ。
お食事の評判は、良くないって書いてたね。
パリって、そんなに凄い所じゃないみたいだね。
でも、皆さん何回も行ってるよね。
行って確かめてくる価値ありそう・・・・。

今回の旅行はお天気も良くないようだし、
/////パリも梅雨かな?
7月中旬以降が良いかもね。

今日のお天気のように暗くなってきちゃったね。(イカンイカン)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-07-01 13:44:20
あー・・、そういえば7月でしたね!

まだまだ・・と思っていたら、すぐに来てしまいましたね~☆

何日に出発なんですか?

そんな、しょげないでください。
行けば楽しいこといっぱいですよ!

そういえば・・、東京は旅行をしたい都市で、パリより上でしたよ。
自分で確かめられる・・っていいですね!

スリにご用心・・!(*^。^*)
返信する
パリ! (空と大地との空です)
2014-07-02 21:39:25
すごーい!パリに行くんですね!!!
パリも梅雨なんですか?
地下鉄。。。外国の地下鉄ってあんまりいいイメージなくって。。。でも、ちゃんと調べて乗る気満々の春さんってカッコイイ~!
憧れのパリ♪私が行くのはいつのことでしょうね^_^;
返信する
東京はすごいね (春ちゃん)
2014-07-16 17:04:08
YUMIさんただいま。
ブログ遅くなりました。が・・・・
無事帰りました。

雨にも降られて、でも、まあまあのお天気でした。
今回の旅は向こうでちょっと、ダウンして、
ベルサイユ宮殿は主人一人でツアーの人達と楽しんで
私はホテルで寝てました。

7月2日から9日まで行って来ました。
パリより東京が人気なんですね。
日本人は親切で、皆さんやさしいので、納得ですね。
行って見て日本の良さを再確認しましたよ。

地下鉄乗りましたよ。
車内放送もないし、下車する駅を指折して数えてないと乗り過ごしてしまいます。
疲れますね。スリに注意したり、下車に気を配ったり
と大変です。

まあ~それでも楽しい思い出は、いっぱいあります。
又、いつの日かパリですね。

返信する
ただいま。 (春ちゃん)
2014-07-16 17:26:28
空と大地とさんただいま。
無事あこがれのパリから帰ってきました。

パリも梅雨みたいのかしら?あるんですよ。
モンサンミッシェルの帰りのバスは4時間、(360K)かかるんですけど、
ずっと雨降ってましたよ。それに今は陸続きなんですよ。
島内と言っても、花崗岩の上に修道院を建てたんですよ。
その聖なる修道院の説明の時も大雨でしたけど、
降ったりやんだりと・・・でも、凄いインパクトのある島です。
橋を今作ってる最中なんです。2015年に完成すれば、水に浮かぶ湖城になりますよ。

機会ができたら行って見てください。
まだまだ、先が長いんですから、行けますよ。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿