風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

行事

2013-02-25 15:42:10 | Weblog

ニュースで 「寒気去り 春のぬくもりに 歓喜する」 のは あと暫く先・・・
と 伝えていましたが 家の中に居てガラスごしの陽ざしや庭のクリスマスローズ
にそそがれる光にも 寒気去らずとも 小さな春を感じる 日々です

会う度 晃ちゃんも少しづつ言葉が増え、こちらの言うことは ほぼ解るように
なってきたように思います
消防車、救急車、パトカーの遠く微かな音にも 反応して
「パピー パピー!!」と イスによじ登り窓から目を凝らして 走り来る車種
を見極めます 
そして 持っている車の中から走り去ったのと同じ車を選んで 私達に教えます

そんな晃ちゃんにうってつけの 公民館祭りが近くでありました
消防車に乗せてもらったり

綿菓子  ポップコーン の初体験
フワフワしてつかみどころのない 綿アメはどうやら 何ものか?分からなかった
ようです・・・   ポップコーンは最後の一つまで美味しそうに食べました

また 今回は 建築中の家の上棟式もあり 晃ちゃんも御神酒と塩を
四隅にまき清めの大活躍でした

我が家の庭はようやくスイセンやクリスマスローズが咲きだしたところです

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿