風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

元気になって

2011-07-06 23:07:00 | Weblog

6月末、1か月ぶりに元気で丸丸と育った晃佑くんとお宮参りにでかけました。
梅雨のさ中でしたが、運よく夜来の雨は上がり鳥居をくぐり、境内の玉砂利の音を聞きながら神殿への
緑美しい参道は清々しく、神ごうしく思えました。
その時初めて抱いた腕の中の晃君の重みがとても嬉しく思えました。

体重も4キロを超えて晃君は、気持ちよさそうにすやすや眠っていました。
心配した出産当時がうそのように、お腹が空くと力いっぱい元気な大声でおっぱいをせがみます。
お里のご両親さまもどんなにか神経をつかってこの1カ月見守って下さったことでしょう。

皆で和やかに会食時、ぱっちり目をさまして、何となく音や光に反応してこちらを見ているようでした。

 

元気になってこの日を迎えたママもどんなにか嬉しかったことでしょう。
我が子を愛おしく見る眼差しはいつも聖母のよう・・・
産まれてから1か月の記録写真をたくさん見せていただきました。

3月と5月に出産した二人のお嫁さん。
「子供が無事に産まれて大きくなっていってくれることは、当たり前のことではなくて
みんなに見守られながら、元気ですくすく育ってくれることのありがたさをひしひしと
感じています。
何気ない毎日の成長に感謝して過ごしています。」と言ってくれました。

夏の終わりころ、また成長した4人の孫達に出合うのを楽しみにしている私達です。