風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

春です ね!

2013-03-21 21:29:44 | Weblog

                          (家の近くの桜にメジロのひなが・・・)

日ごと 目まぐるしく変化する気温に体がついていけるのか?・・・
またもや例年とは違う春の到来に驚きながら 外に出てみました


上野の桜 のニュースに些かあわてて花粉やPM2・5や黄砂に立ち向かうがごとく
マスクや上着に気遣いながら 近くを散歩してみました


柿生の桜トンネル 電車の窓から見たけど結構きれいだったよ!
出張で来ていた二男が教えてくれました

春分の日の薬師池公園はとても賑わっていました
橋の上から学童が水鳥や鯉をながめているのを向こう岸から・・・

梅から桜にバトンタッチ寸前の公園、梅林はもうひっそりとしています

ユキヤナギが真っ白 咲き出していました

 

 

 

 

 

 

 

河津桜の前ではお年よりが記念撮影

昨年の丁度今頃、母もこうして梅と桜を楽しんだのに・・・
もう全く歩くことも出来なく残念です

ヨチトチ歩きの女の子、あづちゃんはパパが東京なので どうしているかな?


菜の花も雑木林の前で 春を演出

 
我が家の庭、あれもこれもと一斉に咲きだし
雑草とりも忙しくなってきました。

  

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵葉書みたい! (じゅんこ)
2013-03-26 03:04:16
メジロと桜と青い空・・・絵葉書で見るようなベストショットですね!とってもきれいです。
日本もいよいよ桜満開で楽しいイベントが詰まった春になりそうですね。
こちらはまだまだ気温が三度と低く、クロッカスくらいしか咲いていません・・・日本のお花見、羨ましいです
返信する

コメントを投稿