風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

晩秋

2015-11-30 11:07:35 | Weblog

 

11月27日、28日
雲一つない素晴らしい好天に恵まれ 奥丹沢湖へ晩秋の風景を楽しみに出掛けました。
湖畔の紅葉はもう終わり近かったのですが、青空に富士山がくっきり・・・
冷え込みも今冬一番、宿の駐車場の車はガラスが氷つき 辺りの屋根は真っ白に氷ついていました。

1週間前に、夫が写真クラブの撮影会で行った所でした。 生憎その日は曇り空で富士山は
全く姿を見せることはなかったそうですが、丹沢湖周辺の紅葉は、今回よりはまだ見頃のようでした。
家から3時間弱で行けるので、今回は私を気分転換に連れ出してくれました。


初日は午後に到着しましたが、晴れていても富士山に薄雲がベールのようにまつわり
ついていました。

そして翌日、冷え込んだ朝の 10時頃の富士山。
短い間でしたが、風がおさまった丹沢湖面にも富士の姿が映りました。

私の小さなカメラでも 澄んだ空気と青空のお蔭で、紅葉とともに美しい富士山を
捉える事ができて 本年の素敵な晩秋の風情を味わうことができました。

宿は近くの神奈川県山北町にある中川温泉 信玄館。信玄の隠し湯とか・・・いいお湯でした。  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい富士山 (tyako)
2015-12-01 07:53:40
HMKさ~ん

空気の澄んだ今頃の富士山は綺麗ですね
良い場所に宿泊され 

紅葉とともに美しい富士山を捉え 晩秋の風情を味わうことができましたね

なかなか私はこういう瞬間に出合うことが できませんがHMKさんのブログで私も楽しませていただきました
ありがとう!!
返信する
いつも同じようで (HMK)
2015-12-01 11:16:27
tyakoさま

天気予報をにらみ出掛けるので、富士山はいつも晴れ姿

何と組み合わせるかで 四季を現すとしたら?と考えて・・
いつも同じような構図写真になります。

キャンピングカーで 何日、何時間もねばって撮っておられる方をみると 感心させられます。
返信する

コメントを投稿