風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

寒中の温もり

2016-01-26 17:04:38 | Weblog

暖冬の幕開けで過ごしやすかった1月でしたが、寒に入り大寒には予想も
しなかった大雪に関東地方も見舞われました。
この寒さを乗り越えば、一歩 春は近づくことでしょう。

寒い日々でも、陽ざしのある日は散歩を欠かすことなく元気に過ごせたのは
色々な温もりを感じる出来事がありました。

友情
日野の友人が、私との散歩と食事のお付き合い また大阪の2人とのスカイプに加わったりと
2日にわたって来て頂き今回も4人でお喋りを楽しみました。
友人達とのお喋りは 今となっては本当に私を元気づけてもらえる最大の楽しみです。

 
食事の後 梅が咲き始めたぼたん園をゆっくりお散歩、楽しい1日でした。
気心の知れたフランス料理のお店でランチタイム。この日は久々に完食できました。

  

氷中花

この寒さで花も少ない中、主人は写真の提出日が迫り気になり出していました。
勤め時代の写真のお友達から 素敵な提案の電話を頂き早速2人で工夫して作ってみました。
外は雪・・・暖かな部屋では出来た氷が解けだしてしまいます。
氷つくような部屋で何だか笑い出しながら 氷中花の撮影・・これも楽しでした。

 
我が家の水仙と寒さの中で1輪咲き残っていたバラ

 


主人はお店で1本の小花のバラを求めて・・・
花を入れる器・作り方に随分苦労しました。

今度プロの友人と写真交換するとのことで、何事も緻密な性格の友人の写真を
拝見するのを今から楽しみにしているところです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriko)
2016-01-26 20:02:12
美味しいランチに 楽しい散歩。 私も一度 
参加したいです。


氷柱花 素敵ですね。
いつか チャレンジしてみたい。 そう いつかね。(笑)

           有
返信する
いつも有難う! (HMK)
2016-01-26 21:05:35
有さま

スカイプ時間外も 突然の日にもお相手して頂き本当
に嬉しく思っています。 有難うございます。

主人経由して聞いた氷中花、提案してくれた友人はお花の剣山を使うと言っておられたそうで、次回お会いし、作品を楽しみにしています。銀板も使って 光を当てて撮られるとか・・・
返信する
氷柱花 (tyako)
2016-01-30 10:33:40
HMKさま

昨夜は思いがけず、お元気なHMKさんにお逢い
出来て嬉しかったわ!

お食事も召し上がれると聞き、本当に良かったですね
ご主人との撮影が又 愉しめますね

氷柱花 きれい!!どうやったらできるのでしょうか~
新しい事の挑戦で 私も楽しんでみたい

お帰りの雪大丈夫でしたか?
返信する
お目にかかれて幸せでした (HMk)
2016-01-30 21:03:47
tyakoさま

お忙しい中、駆けつけて下さって本当に有難うございました。

短い時間で、まだまだ言いい足りない、お話残した事がありましたのに お会い出来た嬉しさで 飛んでしまいました。

心配した雪にも雨にも全く遭わず東名もスイスイで帰ることができホットしました。
これで、すっきり また治療に専念できます。

氷中花は私流で、器の中に花束を輪ゴムで束ねて逆さに入れて水を入れラップで蓋をしてゴムの部分をラップから出して凍らせて 器から出してお皿に載せました。フ・フ・フ・・雑です。

29日は母に綺麗なお花をありがとうございました!
返信する

コメントを投稿