風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

昭和記念公園

2015-09-13 17:34:50 | Weblog

8月末 昭和記念公園へ出掛けてみるという夫に 少しは歩く目的で
連れて行ってもらいました。
広い公園なので どの部分を歩こうか? と迷っていましたが、入り口のところで
「サギソウ祭り」をやっていました。
 可愛いサギソウの鉢が沢山並べられていてそれを貸出してくれていました。
皆 思い思いの場所へ 鉢を持って行き じっくり写真撮影・・・

 

サギソウと暫く向き合った後、すぐ近くの水鳥の池に目を移してみると
ミソハギの向こうで 若いカップルが カメラに笑顔で応えてくれていました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ (tyako)
2015-09-14 05:53:25
HMK様

サギソウ私も大好きで家にもあるのですが、管理が悪いのかまだ今年は花が咲きません。

マクロで上手に撮影されです。

加藤 とメールが繋ぎ、今アメリカとか・・・
なんでも連絡とれますから、おしゃってね
返信する
サギソウ (HMK)
2015-09-15 10:58:46
tyakoさま

早々と有難うございます。

サギソウは可愛く清楚で憧れの花ですが、育てるのは難しそうで、見せて頂くばかりです。

行った日は、広大な公園で、マクロは持参しませんでした。 鉢やバックの色紙まで 貸出しがあったのですよ。自然な背景が私は好きです。

加藤先生がお休みの週に検査でした。
大雨が関東の時の早朝出発でしたが、帰りはこちらは
大きな虹がかかり、無事検査が済んで晴れやかな気持ちでした。
17日は、ドコドキです。何時もご心配有難うございます。

返信する

コメントを投稿