風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

大雨の後

2015-09-15 10:15:59 | Weblog

9月13日
  久々の薬師池公園


ヒガンバナ


早い 紅葉


トロロアオイ 

大雨 大洪水 地震 火山噴火・・・と予想もつかない大災害続きの日本列島です。
お互いの安否を気遣って、久々に 友人、知人 親戚の人達との声の交流がありました。

連日の大雨が上がった13日、久々に薬師池公園へ出掛けてみました。
降り続いた雨で すっかり生気を取り戻したかのように 季節の草花が
色々なところから 顔を出して目を楽しませてくれました。

万葉草花苑の中のダンギクは マクロレンズで撮ってみました

このレンズは 焦点が一つにしか合わないのだ・・・


ゲンノショウコ

 


シュウカイドウ


シモバシラ

明け方の気温は20度くらいとなり、久々の薬師池公園も秋の装い・・・
体調のいい時は、せっせと通い季節の移ろいを 肌で感じたいものです。
        

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなり~・・・ (tyako)
2015-09-17 06:07:58
HMK様

マクロレンズの魅力大です。難しいでしょうね~
きれいに撮れてますよ

HMK様の写真楽しみにしてますから、ご無理ないよう写真ブログに上げてね。待ってます

今日17日ね  良い方に向かっている事を
願ってます。
返信する
兎に角、撮ってみています (HMK)
2015-09-17 21:25:23
tyakoさま

17日。
疲れ果てて帰り、食後のお楽しみでPCを眺める・・・

ご覧くださったのだとわかるだけで、本当に元気が湧いてきます。有難う!
レンズのこと学ばぬ内に手当たり次第でただ写してます。

17日の結果は、全身Okでした。私の苦痛部分を1時間もかけて、徹底的に分析。
お蔭様で部屋を出るときは、夫も共に笑顔でした。
返信する

コメントを投稿