ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

ボトルカバー

2019-07-02 06:50:21 | 作ってみた
先日買ったリバーズのボトルにちょうど良いカバーはないかと
100円ショップを回って見ても、なかなかサイズが合うものがなく、
サイズが良くても、形が・・・、

家にあったネオプレンのクージーを使って見た

これも悪くない。
でもちょっと底が浮き気味で落ち着かないので作ることにした。
ネオプレンのハギレを買おうと検索したら、あらまあ!お高いこと!
パタゴニアのクージー見て「高っ!」って思ったけど、あの厚さで本物のネオプレンなら
当然なんだね。

それでダイソーにあったクッションケースを買ってきて
それをちょきちょきちょん切って作ることにした。

ネオプレンの断面てこうだけど



クッションケースの断面は 何とスポンジ。

初期の頃のクッションケースはまだまだネオプレンに近い物質だったから
今もそうかと思ったら、中身はスポンジ。世知辛いなあ。
でも頑張って作った。

口周りと側面の縫い目はグログランテープで覆ってみた。



こんな感じ
サイズ的にもぴったり収まって抜け落ちる事はなさそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿