ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

何もせず

2018-01-05 07:56:56 | 日記
昨日、医者へ行ってもういっぺん膝に注射をしてもらい、
まだ少し痛みがあるので、と言ったら
「きょうは少し弱い薬にしましょう。」
と言って、思いっきり弱いアセトアミノフェンを処方してくれた。


しかし、しかしこのアセトアミノフェンは体にダメージは最も少なくて良い薬だと思うが、
この膝痛には弱すぎた。
鎮痛解熱剤であるから、痛み止めにはなるけれども炎症を抑えるという役目は弱いんだろうなあ。

うーむ。
うーむ。
しばらく飲んで見てダメだったら念のため前に処方してもらった薬に変えてもらおう。

そして、先生に聞いてみた。
「毎朝勤務先で膝の曲げ伸ばしの多い体操をさせられるんですけど、スクワットとかもあるんですけど、
やっちゃってもいいですか?」

「ダメダメ!それはダメだよ。事情を話して膝を使う部分は休ませてもらいなさい。」

「それから、2年くらい前まで山歩きをしてたんですけど、歩いてもいいですかね?」

「しっかりした靴を履いて、土の道を歩くのはいいでしょう。アスファルトはダメですよ。」

はい、わかりました。

と言うことで懸念なくきょうは歩きに行こうと思っていたのだが
寒い。
自分だけなら行くかもしれないが、ばあばを連れて行くにはちょっと寒すぎる。
よって中止した。そこでノンビリと朝ごはんを食べ、さっき届いた新年会用のプチプレゼント

のラッピングでも(カンタンにね)しようと、ラッピング用品の入ったダンボールを引っ張り出して


あり合わせの袋をちょん切ってテープで縛り、


紙袋に入れておしまい。

今年はトラ子姐さんの分も用意した。
彼女にはいつもお昼にデザートをご馳走になったり、車で送って貰ったりしたから、
仕事始めのお昼に渡そうと思って。

あとはプチ新年会の時にメンバーに。

もう一つは牛子用に。
千葉県産のピーナッツとか三温糖とか国内産の塩だけで出来ているので
安心。しかも美味しいらしい。
さて、りんごでも食べて昼寝でもしようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿