ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

どうゆうこと?

2020-05-06 14:18:00 | 日記
今日は午前中に実家へキッチンペーパーとトイレットペーパーを持って行き、
しばらくばあばと喋って、新しく作ったクリップ付きのマスクを一個渡してきた。

それから家でまた新しいマスクを作ろうと思ったらもう生地がない。
昨年買っただけで多分着ないだろうと思うTシャツがあったことを思い出して
引っ張り出してみた。

ポリエステルジャージーの生成りに近い白ティー。

これでうまくいくかしらんと思いながら作ってるんだけど、
柔らかいから縫いやすい。

そんな事より、さっき相方を病院へ迎えに行くとちゅう
ネットカフェの前を通って驚いた。

営業しとる?

駐車場が満車に近いって事はやってるんだろう。
反対方向の近くにあるネットカフェは、もう1ヶ月以上前から店を閉めてるのに。

何しとる?

「昨日、東京いってきたのよー。」
などと店へ来てほざくマダムもいる。
「新幹線が空いててよかったわあー。」

話の様子では全く切羽詰まっていったわけではなさそうだ。
思わず後ろへ引きそうになった。

後で先輩姉様に聞いたところでは夫婦揃って公務員らしい。
娘さんが声楽家をやってるらしい。
年齢的には私と同年代かそれに近い。

公務員ならもうちょっと緊張感持ってくれんかな。

どうゆうこと?

いくら世間が騒いでいても自分の事として考えられない人はいるもんなんだな、
と実感させられました。そういう自分もそれほど深く考えていたわけではないけれど
あまりにもマイペースすぎる状況にはちょっと驚いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿