ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

タケヤ化学フリップトップ

2014-08-28 19:18:51 | 使ってみた
山用の紙コップ(突然同行人が増えたり、母を迎えに実家に行ったら父も行くことに
なったり・・・があるので)
入れにタッパーウエアのタッパーを使っていたが、蓋の出っ張りと
本体の溝を合わせないときっちり閉まらないので、急いでいる時にちょっと不便だなあと
考えていたら「タケヤ化学のフリップトップ」
というのがあった。
ワンタッチで蓋が開き、半透明なので中身もすぐわかる。
値段も大きさにもよるけども200円~からある。

今までは上向きで入れていたが、これの520ミリリットルタイプなら
逆さで伏せた状態で入れられる。タッパーウエアよりも1個多い9個。
逆さで入れてあるから取り出す時も出しやすい。
もちろん密閉構造なのは最低条件。

これの高さ半分の大きさのは、誰かと山へ行く時にヘッドランプを入れるのに
重宝する。もうひとつ、他社でいいのがあったけども蓋をはずすものは
落としたら困るのでワンタッチの方がよいだろうと思う。
もちろんこれも蓋本体はねじってはめ込むようになっているので
洗うのは簡単なのだ。
さて、もっと小さいものは何に使おう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿