ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

また妄想

2020-10-06 20:23:00 | 使ってみた
先日から急に涼しくなり始め、「そろそろ山歩きの季節だー」とか呟きながら
紅葉がどんどん進む奥三河の山へ牛子と仔牛を連れて行くべく、妄想をしていたら
❗️

そうだ、やっぱり軽量なタオルが必要だ。
と急に思った。

普通は真夏の暑い時期に汗をだらだらかきながら登山するために、みんなが買う。
アレですよ。
薄くて軽くてコンパクトになってすぐ乾くアレ。



寒くなるようになってから
買っちゃった。
レビュー通り、卵よりちっさい。
しかも重さがあるのか?というくらい(大袈裟な)軽い。


仔牛が使う用に買ったのでピンクにしといた。
小さめのハンカチくらいの大きさ。

夏はぐっしょり濡れたり、湿ったりしたタオルを使うことになっても寒さを感じないが
気温が下がれば下がるほど冷たさを感じるのだ。
しかも、発達の遅い仔牛がこの3ヶ月ほどでやっと人並みに歩けるようになり、行動範囲が広がり、
転んで手足が汚れたりすることも増えた。
外出から帰るととりあえず洗面所へ行くことも覚えた。(手を洗わなくていいの?と目で訴える)
出先で手を洗うことも増えるし、除菌シートの前にとりあえず手洗い、というときに
何度も使って湿って冷たいハンカチやタオルより、軽くてすぐ乾く方がいいかもなー、
いや そうに違いない。

という事で。
バッグの隅っこへ。

牛子に渡すのが本当は一番いいんだけども、ものにこだわりも執着もないので
そこら辺へポンポンほったらかして、いざ出掛けたときには
「そんなもんあったっけ?」
ということになって悲しい思いをしなければならないので、
まず、私が使っているところを見せて 「欲しい」と言ったらやろうと思う。

ところで、買ってから洗濯機へ放り込んで軽く洗って、手で軽く絞って
水がビタビタ落ちてるのを干しといた。

1時間ですっかり乾いていた。
ツルツルっちゃあツルツルだけど、結構肌触りいいかも。

もう一つ、別メーカーのも試してみたくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿