ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

いいかも

2017-11-26 10:58:47 | 使ってみた
先日、車のフロントガラスを磨くのに前から気になっていたscopeさんが販売している
クロスを買ってみた。
MQクロス、と言うらしい。

今朝、車のガラスを拭きながら

これって、ひょっとして山で使えるんじゃないだろうか?
私は縦走などしないし、できないが
それでも山で鍋を使った時用に鍋の中に小さなタッパーに入れた茶巾をいれてある。
だいたいの汚れをキッチンペーパーで拭き取ってから、濡らした茶巾で拭けば
大抵綺麗になるのではないかと。
茶巾自体は小さく畳めるし麻のものを選べば、乾きやすいし。


しかし、このクロス


さっき洗濯したので




これは濡らして拭けば油汚れが落ちるという。



こちらは磨き用とかで、結構ガラスのコップなど磨いている人もいるとか




普通のマイクロファイバーだと水につけた時に水を弾いてしまうものもある中で、
この油汚れ用のニットクロスはすぐに水を吸いストレスなく使えた。
これはちょっとばかり驚きでありました。

だから、山で鍋を仕上げ拭きするのに少しぬるま湯が残っていれば、それを浸して絞って
ふきあげれば、お鍋も綺麗になるのではないだろうか?
あとは水で(ぬるま湯があればそれで)ちょいちょいーと洗って乾かす暇がなければ
ジップロックに入れて

このスプレーをシュシュっとしておけばカビることもないだろう。

一度やってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿