笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

息抜き

2009-02-02 | 生活
休日に用事を済ませた帰り道、海を見に行った。
その日は今頃の北陸では珍しい雲ひとつない晴天。
寄り道をして海を見に海岸へ・・・・

夕日には少し早い。
車の中でしばらく待つ。
うとうとしてハッとした!
夕日を撮らなきゃ~~~

車から降り海岸に行くとそこには何人かのカメラマン。
建物の二階、展望台にも3人の人がカメラを構えている。
まだ使い慣れていない一眼レフとデジカメと携帯カメラで撮る。

きれい~~~~!!
そこにジェット機?光るものが飛んでいる。
慌てて撮ったが一眼レフではどう写っているかわからないが、あのシャッターの音がたまらなくいい!!
沈んだ後の海もまたきれい~~~

短い時間だったがカメラマンになった気分♪
その後、隣にある銭湯にむかい冷えた身体を温めた。
その銭湯には露天風呂があり空を見上げると星と月がデート♪

その空を見上げ考える。
冷たい風に吹かれながら頭の中で積んだり崩したり・・・・
涙が出てくる。。。。
泣いても良いことは何もないのに・・・・困った私だ。

それでも晴天にドライブし、海を見て、夕日を撮り、大きなお風呂に入り息抜きが出来たことに感謝しなければいけない。
今日の日を「ありがとう~~」

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (チョコ)
2009-02-02 23:13:09
綺麗だね!
私は遠出も出来ず、新しい事にも挑戦出来ず…
こんな綺麗な景色の中に身を置いて、星と月のデートを眺めている貴女が素敵やワン。
自然って、凄いパワー!圧倒されて心の琴線を激しく揺さ振られるんだね!
白山が好き!自然が好き!頑張る貴女が好き!
ありがとワン。
返信する
素晴らしい夕日 (yumi)
2009-02-03 09:25:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あの日の帰り道?
こんな夕日を見るだけで泣けてきちゃうね^^;
うとうとして夕日が沈まなくてよかったやん(笑)
もしかして、サザエさんしたのかなぁ~って思いながら読みました
ところで、この写真は一眼レフ?電池は入ってた?
現像だしたのかな・・・
σ(^^)アタシもあのシャッター押す音に惹かれっぱなしだよ



返信する
リフレッシュ (珊瑚)
2009-02-03 17:46:27
素敵な1日ですね!
気持ちの中には、喜怒哀楽が交じり合うけど、自然の中に居るって事を感じると素敵ですよね!!
『心が洗われる』って事なんでしょうか・・・・
せっかくの一眼・・大いに活用してくださいね!!
そして、沢山の写真見せてください。
返信する
素晴らしい夕陽 (blue tango)
2009-02-03 19:57:49
きれい~
のひとことです

みやびさんもyumiさんに似てきましたね
夕日を捕りに車を走らせるなんて。

一眼レフっていつかの?
たしか私も古いフィルムカメラが出てきたってコメントした記憶があります。

一番最後になったけど
おひさしぶり~
返信する
よかった^^ (みやび)
2009-02-05 00:04:40
★チョコさん
元気そうでよかった^^
頑張るあなたが好きって・・・・照れます^^;
最近 頑張っていないかもね。
頭の中でいろいろ考えるだけで・・・前へ進まないわ。
返信する
この写真は・・・・ (みやび)
2009-02-05 00:10:44
★yumi~~
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
残念ながら、サザエさんでなかったわ^^

この写真はデジカメです。
一眼レフの写真は色がここまで綺麗でなかった。でも、それが本当なんだろうか???
一眼レフもオートでなかったら、もっとよく撮れるのかな?
いずれにしても、慣れるまで、まだまだ撮らなきゃ!
返信する
ありがとう~ (みやび)
2009-02-05 23:47:38
★珊瑚さん
海を見ると心が洗われる・・・・
そうですね^^
山を見ると思い出がよみがえってきます。
何も考えず、ただ押しよせる波を見ているのもいいものです。
たまにはね^^
一眼レフ・・・いつになったら使いこなせるやら。期待しないで待っててくださいな~~
返信する
お久しぶりです (みやび)
2009-02-05 23:58:34
★blue tangoさん
そそ、いつかの一眼レフです。
どんな風に写っているか分からなかったけれど、楽しみもありますね^^
これは、デジカメです。
夕日モードで撮っているから色がきれいです^^

今度は何を撮ろうかな~~
返信する
yumiさん顔負けかな (薩摩)
2009-02-07 17:04:49
みやびさん
こんにちは
いや~岐阜の山中では見る事の出来ない夕日です。
素晴らしいの一言です。私もこんな夕日を撮りたくて出かけましたが、生憎の雨で残念無念。
う~んyumiさんも唸りっ放しでしょう~ 笑
返信する
とんでもないです^^; (みやび)
2009-02-09 21:49:38
★薩摩さん
こんばんわ。
>yumi顔負け・・・・とんでもないです^^;
この夕日はたまたまタイミングが良かっただけで・・・・誰でもきれいに撮れます^^;

でも写真より、実物を見ると感動は違いますよね~~~。

返信する

コメントを投稿