笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

冬の野菜

2010-02-05 | 食べ物
外は今、雪が積もっています。この野菜は雪が降る前に収穫したもの。
雪が積もり、とけた時におばさんの作った大根を一本掘りに行ったのです。
隣のおばちゃんもいて玉ねぎに肥料?をやっていました。
そのおばちゃんは、あれも、これもと私にとってくれました♪
ありがたいです!こんなにたくさんの新鮮野菜。
大根、白菜、ブロッコリー、かぶ、水菜、サラダ菜、チンゲンサイと感謝しながらいただきました。
大根はまた麹漬けにしたんですよ。時期が遅いから出来上がりがちょっと心配です(´~`;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (薩摩)
2010-02-07 08:02:11
みやびさん
おはよう~
立派に育った野菜達をたくさんいただきましたね~
私も春夏秋冬趣味として楽しんでいますが、こんな上手に育てられません。適当に汗をかいて運動になり、作り育む楽しみが味わえます。
今年は初めて「一寸そら豆」に挑戦し、ビニールハウスの中で元気に育っています。
返信する
新鮮が一番です (みやび)
2010-02-09 11:12:05
★薩摩さん
いつもコメントありがとうございます。
野菜は新鮮さが一番!色や形はいまひとつでも、調理すれば同じです。
たくさんいただき、本当にありがたいです♪

食べる楽しみの他に育てる楽しみもありますね^^
返信する

コメントを投稿