笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

でっかい!

2011-11-04 | 生活
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! でしょ?

親戚のおばさんが作っている野菜(画像が悪くてごめんなさい^^;)

右は白菜。
白菜とは違います。
白菜の味噌汁が大好きなんだけれど、白だしで味付けする、お浸しも大好き!

真ん中は、ご存知、ほうれん草。
醤油に花かつお、胡麻和え、バター炒め、卵とじ、味噌汁、サラダと何でもOK。

左の二個は知り合いの方から頂いた、かぼちゃです。
変わった形でしょ?こんなの初めて見ました~~。

それにしても・・・・
でっかい!
畑の養分をたっぷり吸い込んで、お日様の光をいっぱい浴び、すくすく成長したようです
おばさんは野菜作りのベテラン!86歳だったはず。。。

いつまでも、気にかけてくれ野菜をいただくんですよ~
感謝、感謝♪

それにしても・・・・

でっかい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (和装組曲♪)
2011-11-04 20:36:17
雅さん・・こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
わたしも雅さんのブログに時々遊びにきまーす。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます ()
2011-11-05 21:56:27
★和装組曲さん
お忙しい中、ようこそ!
日頃の感じた事、家族の事などマイペースで書いてるブログです。

私もまたお邪魔して勉強させていただきますねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿