笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

一瞬・・・迷う

2012-07-12 | 生活
私の足は幅広の甲高
靴やスニーカーを買うときも、デザイン重視でなく履き心地を選ぶ。

2万5千円の靴もあれば500円の靴も買ったこともある。
高い、安いでないのです。

けっこう気に入っていたお洒落な靴。
大切に片付けてあったら・・・・
皮が剥がれ修理しようとしたら、これは直りません。
ここも駄目になってるし・・・・
靴は履いてあげないと余計に傷みます。

そういわれ、なくなく捨てた。
そして靴屋さんの前で眺めていた。
軽くて履きやすそう~~
デザインは・・・・・まあまあ。
履いてみると、あら!大丈夫!

買うことにした。
1980円!安いでしょ^^;

レジに持っていく。
機械を通す。
ピッ!
はい、980円です。とレジのお姉さん。。。。

一瞬・・・・迷った!

ラッキー!♪

でも・・・・良心が許さなかった。

あの~~この値段じゃないんですか?
値札は1980円
えっ?
ちょっと待ってください!とどこかに電話している。
間違ってて980円ならいいのにな~~
その後、すみません。手違いで・・・1980円でしたと。

一瞬迷った私だが、たとえ間違いを指摘しないで買い1000円得したと思っても、多分、靴を見るたびに・・・気になるだろう~~

でも、ちょっと・・・
と思うのは、私だけでしょうかo(*^▽^*)o




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2012-07-13 18:58:05
う~~ん・・私も迷う・・
私も同じような事があった・・
で、その時は間違えたまま買って帰った(笑)
後日改めて値札を見に行くと、バーゲンで
値引きになっていた・・何となくホットしたよ~
けど、もしかして徳した気分に一瞬なった私が
何処かにいた事も確かで~す~(笑)
返信する
Unknown (シンディー)
2012-07-15 00:22:31
みやびさんらしいですね
私もホームセンターで受け皿付きの植木鉢を購入した時、受け皿と鉢は別々の値段が付いていたのですが、レジの方がセットの値段と勘違いしてしまったんですよ
やはり私もレジの方に「別々に値段が付いていますよ」と言って支払いをしました。
帰りがてら、ちょっと惜しい気もしました
まだまだ修行が足りませんね フフフ
返信する
正直者 (薩摩)
2012-07-19 11:15:26
みやびさん

こんにちは

みやびさん:土台が真面目で正直者なんです。
大昔現役時代に同僚とクラブで飲み、支払ったお釣りが支払ったお金より多い!!
話をしたら「次回にドリンクサービス」しますでした。
やはり正直者が一番です。
返信する
もしかして・・・ (みやび)
2012-07-28 16:36:04
★星峰さん
もしかして、あれこれと多くの品を買って合計していたら、解らなかったかもね~
持ち帰ってから、気がついたら・・・・
特した~~♪なんてね^^;

しっかり者の星峰さんは精算ミスなんて、ないんでしょうね~~
返信する
お久しぶり~ (みやび)
2012-07-28 16:40:28
★シンディーさん
この前、久しぶりにお声を聞きました^^
お元気ですか?

間違いを許せないのはシンディーさんも同じかな^^
まっ、正直者がいいよね^^v
また、ゆっくり飲みたいものですね^^
返信する
こんにちは (みやび)
2012-07-28 16:43:19
★薩摩さん
正直者がいいですね。
しかし、小さい頃は、友人をかばって、嘘をつき、父に怒られ地下室に閉じ込められたことがあります。

人間は正直であれ!との父の教育でしたね。
返信する

コメントを投稿