いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

VAYPORの当たり

2004-10-05 19:23:26 | インラインスケート
天気、気分
今週の土曜に風巻さんのところに相談しに行くことになりました。
修理となった場合、しばらく滑れないけど足が痛くなくなるんなら我慢できるかも。4輪フィットネスよりスピード出せるので昔のブーツに戻りたくないけど、体力作りのためLR参加もいいかな。スピード系LRはちょっと遠慮するけど。まったりLRだったら誰かさんのようにアグブーで参加もいいかな。そういえば2年くらいアグブー履いていない気がする。セスパにスケートパークが無くなってすっかりやる気なくしたからなあ。今度のCRに初アグブーで参加しようかな。

自分のブーツ経歴(^^)

Roller Derbyのフィットネスブーツ。\10kくらい。
1999年6月頃、台湾にいたときに買ったが、底が細くて1時間も履くと足が痛くなった。
台湾駐在でしばらくスキーができなくなるのでオフトレ目的でインラインを始めた。

Salomon ST-90。アグブー。
1999年8月頃、日本に出張した際、購入。オタケ(bakaちゃん)の紹介でLove Bladeと幕張のマーベラスに顔を出すが、台湾にいたときは公園や駐車場で一人で初心者滑りの練習。
2001年5月頃帰国。Love Bladeは無くなり柏の葉でスラロームとジャンラン、レール。またオタケと一緒にバート、ストリートをした。でも全て中途半端。(^^;;;
2001年10月ころセスパのスケートパーク撤退で自分のアグが下火に。
ちなみにまだウィールを外したことが無いらしい。

Salomon Speedstar。初心者フィットネス。
2001年5月頃、台湾から帰国後、ホームページで街中を滑るCity Runに興味を持ったため購入。街中で滑るときは、Tストップよりヒールブレーキの方が良いとのことでフィットネスブーツになった。でも、足が大きい(29.0cm)せいか初心者フィットネスなのに285mmのロングフレーム。
2001年6月頃、葛西~栗橋のLR(自分は三郷~栗橋)に参加。ペースを知らない自分は5kmくらいでバテてスピードダウン。後方で滑っていたことを覚えている。
CR、LRにハマって公園には全く行かなくなった。
2002年5月連休中は毎日のようにLR。でもクルブシのところのクッションがヘタって激痛が走る。1年くらい別のフィットネス系ブーツでCR、LRしたが合わず。思い切ってクッションを削る。そしたら全く痛くなくなり、滑りが楽しくなって、LRによく参加するようになる。
2003年9月頃の小貝川60kmLRでこそ連メンバーのスピードを思い知らされ、毎週50km以上LR。おかげで10月下旬の130kmでは、桐生~関宿65kmまでノンストップ。桐生~三郷100kmを6:20で到着。自分でもびっくりするくらいの記録だった。
130km完走以降、Eddyの講習会に参加するなど、スピード系に興味を持ち、一人でもLRに出かけるようになる。スピードブーツにも興味を持ち始め20km/h巡航が可能になったら購入しようと決意。
2004年4月頃、76mm、ABEC1で小貝川で18kmを55分で滑れたことにより、このブーツで20km/hは出せると判断。
現在ではこのフィットネスブーツの出番が少なくなっている。

Rollerblade WBS。脱着可能なフィットネスブーツ。
CRで脱着が早く、荷物が少なく済むということで、2003年冬に通販で\10kで購入。
でもブーツが柔らかすぎで上手く滑れない。1年くらい使ったが上達せず、変な滑りの癖もついてしまったので今ではお蔵入り。

K2 MOD GT。ソフトブーツのロングフレームのフィットネス。
Speedstarで足が痛かったため購入したブーツ。でも、幅があまりにも大きすぎで数ヶ月でお蔵入り。

BONT VAYPOR + sniper3 88mm
2004年8月に入手。いきなりのスピード系カスタムブーツ。
25~30km/h巡航が可能に。りんりんロード40kmを1:50で滑りきった。
でも当たりがあり痛い思いをしているブーツ。懐まで痛まないことを望む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿