はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

被災地の人たちの足を引っ張る連中

2016-04-19 | 日記
熊本で発生した地震は、ずいぶんとヒドいことになっている。

被害の方もさることながら、これに便乗しようとする輩が予想通りわんさか湧いてきていることだ。


まずは、野党の連中。

自分たちは無能だから何もできないのを棚に上げて、兎にも角にも自民党の足を引っ張ることしか考えていない連中の集まりである民進党(旧民主党)は、さすがに予想の斜め上を行っている。

こいつらは、公式ツイッターで「(東日本大震災の時に)多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で、一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」などと載せたそうだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1878935.html



実際には、政権そのものではなくて被災地の足を引っ張ったのが、当時政権政党であった民主党(現民進党)のくせに、それを自民党のせいにすること自体「ゲスの極み」としか言いようがない。

しかも、当時の最高責任者であった菅直人は、後に当時野党だった自民党の安倍さんに対して、この公式ツイッターに書いてあるような「デマを流して政権の足を引っ張った」として裁判に訴え、見事に敗訴している。

つまり、訴えの内容自体がデマだったわけだ。

こういう事実を知っているのか、それとも「そんなの関係ねえ」というつもりなのか、再度同じデマを流すとは、ホントにどうしようもない連中だ。


共産党も負けてはいない。

衆議院議員の池内沙織は、これまたツイッターで、「今すぐ川内原発を止めろ」と的外れなことを書いたらしい。

どうして被災地に対する救済活動をするのではなく、自民党を叩くことしか考えていないのだろう。

しかも、「熊本のみなさん、九州の皆さん、安らかな場所にいてください」とまで書き込んだそうだ。

まあこんなのは、単なる「言葉が出てこなかった」というだけで、そこまでツッコむことないのだろうけど、その前後の書き込みがヒドいので、やっぱりツッコまれてしまうわけだ。

http://www.sankei.com/politics/news/160415/plt1604150046-n1.html


そして、相変わらずアホ丸出しなのが、社民党の福島瑞穂。

震災直後(2時間くらい後)に、たまたま別のところにいて、その時の様子をまたしてもツイッターで「ハッピー、ハッピー」と書き込んだそうだ。

まあ、これなんかも間が悪い、という程度のことなんだろうとは思う。

でも、「不謹慎だ」と指摘された途端、熊本県連に電話して状況確認をしたらしいのだけど、どうせ何もできやしないくせに、わざわざこんな大混乱している時に電話なんか無闇にするべきじゃないと思うぞ。


マスコミだって、負けてはいない。

被災地が食料に困っているにもかかわらず、どこでゲットしたのか、手に入れた弁当をツイッターに載せた、毎日放送のアナウンサー・山中真。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879326.html


こういうのをわざわざ投稿する神経がわからない。

もしかして、「オレには食料を調達する秘密のルートがあるんだぜ」とか、自慢するつもりだったのか?

バカ!としか言いようがない。

と言うか、どうして皆、わざわざツイッターでバカをさらすんだろうと思う。

書いてあることがまともなことなのか、そうでないのか、それくらいは・・・

わからないんだろうなあ。


そして、ガソリン補給にも困っている中で、並んでいる列に強引に割り込んでガソリンを強奪していたったのが関西テレビの連中。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879313.html


何なんだろうねえ。

カメラを通してしか現場を見ていないので、被災地の人たちの実際の窮状が理解できないんじゃなかろうか、というくらいにヒドい!


芸能人だって、いろんなのがいる。

一時は消えてなくなるかと思っていたのに、なぜか梨園に嫁いだことで、急遽注目(?)されることになった藤原紀香。

こいつの場合は、ブログを使って、なぜかは知らないけど、「火の国の神様、どうか、もうやめて」とお願いしたんだとか。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1879109.html


こいつの場合は、「ヒドい!」というより「頭おかしいの?」という感じだ。

「神様、お願い!」って、まるで今回の震災が「神罰」みたいな言い方だし、コメント全体が、被災地の人たちに言っている、というよりも、単に自分に酔っているだけ、という気もしないではない。

何かあると、こういう変なのが湧いてくるのが常とは言え、こいつとしては「自分をアピールするチャンス!」としか考えていないんだろうな、とも思う。


そして、最後は一般人の「頭のおかしなヤツ」

何と、被災地に千羽鶴や応援メッセージを書いた寄せ書きとかを送るヤツがいるのだとか。

確かハイチでの大地震だったかの時も、現地に千羽鶴を送ったキチ○イがいたと思うけど、こういうものを送って、被災者にどうしてもらおうと思っているのか、考えたところでさっぱりわからない。

古着とかを送るヤツは、「被災者のため」というよりは、「いらないものを、この際処分してやろう」という悪意を持ったヤツが大半だと思うけど(だって、使い古しのものを送る、という発想が出てくる時点でおかしい。ホントに必要だと思うのなら、新品を送ってやればいい)、この千羽鶴とか寄せ書きだけは、「頭がおかしい」という言葉しか思い浮かばない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000033-tospoweb-ent


テレビを見て「熊本も大変よねえ」とか言いながら、一生懸命千羽鶴を折っている姿は、どう見たってホラーだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目からして、イヤな感じ!? | トップ | まずは、順調な滑り出し・・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和食健康)
2016-04-20 00:41:37
今回の熊本震災では東北大震災と違い、一応マスコミ連中が現地で「今欲しい物、必要な物は何?」と聴いていたのでいち早くそれら物資が集まるようになりましたが、やはりというか今はまだ必要のないモノ(ゴミ?)を送る人達がいるとはなんとも・・・

それにしても野党議員の失態をさらしている状態は「今だったらマスコミはスルーするだろう」との考えでやっているように見えてしまいます、もう確信犯なのかと。

野党の足を引っ張る姿は本当に成長していませんね。
 
返信する
Unknown (テクノカット清原)
2016-04-21 05:20:07
お久しぶりです
(さるさる日記のただの一読者でしたのではぶて虫様が分かるはずもないのですがw)
映画評楽しみにしてます!
返信する
Unknown (はぶて虫)
2016-04-21 15:35:11
>和食健康さん

野党自身は、自分たちが失態をさらしているとは考えていない、と思いますよ。

民進党(旧民主党)の岡田が、激甚災害指定について、安倍さんを批判してましたが、少なくとも内容を理解して言っているとはとても思えませんからね。

ふつう、調べてから言うでしょうに。

だから「無能集団」と言われているのに・・・ということさえ知らないのかな?
返信する
Unknown (はぶて虫)
2016-04-21 15:38:20
>テクノカット清原さん

ご無沙汰をしております。
もちろん、時々コメントをいただいていることは覚えておりますよ。

映画は、見たいものがなかなかないのと、精神的に見たいと思わないという状況が重なって、1カ月以上も間が空いてしまいました。

今月末から、また見始める予定ですので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事