はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

見た目からして、イヤな感じ!?

2016-04-10 | 日記
民進党の山尾志桜里が、「1年間で地球6周分のガソリンを使った」という疑惑事件。

いろいろ調べていくと、ガソリン代だけでなく、コーヒー代とかも、尋常じゃないくらいの金額らしいけど・・・

すでにネット内では叩かれまくりだけど、予想通り、この女はまったく反省しないどころか、すべて秘書のせいにして逃げようとしている。

自民党の甘利氏が同じように「秘書のせい」で問題を引き起こした時は、甘利氏自身は知らなかったにもかかわらず、「議員自身が知らなかったとか関係がない。秘書の責任は、議員の責任」とばかりに執拗に追及したのがこの女だ。

なのに、自分自身が問題を起こした時には「秘書のせい」にするばかりか、その責任を取るつもりはまったくないらしい。

しかも「甘利氏との違いは?」と聞かれると、「あちらは与党の大臣だけど、私は野党だから」とか、意味不明の言い訳をするあたり、厚顔無恥の極みみたいな女だ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1877876.html


まあ、この民進党自体、バカの集まりだから、当然のことながら、この女に責任を取らせるどころか、「安倍首相なんか、もっとガソリン代を使っているじゃん」とか反論している。

問題なのは、「地球を6周するほど車を使ってるわけではないだろう」ということではなくて、ガソリンを使うのに大量のプリペイドカードを購入していることであって、むしろこの使途不明の大量購入について説明をしなければならないのに、何せバカの集まりだから「安倍首相もホントにそれだけガソリン使ってんのか?えっ、証明してみろよ」とか追及すれば勝てる(または問題をうやむやにできる)と思いこんでいる節がある。

現役の首相なんだから、スタッフも相当数いるはずだし、立場上全国を飛び回る(もちろん、本人だけでなくスタッフも含めて)ことは当然あるはずである一方、この女の方は落選時での出来事。

どうしてそんな簡単なことに気が付かないのか、とにかく「お前ら、バカなの?」という言動ばかり。

もちろん、マスコミがこれに加担していることが、民進党を助長させているのだろうけど、とにかくアホなことばかりする民進党。

だいたい、検事を3年で辞めたような役立たずなのに、たった当選2回で政調会長なんかにしてしまう時点で、何も考えていない証拠。

同じ法曹界出身(弁護士)で、同じく政調会長である自民党・稲田議員とは雲泥だろう。

いや、贔屓とかじゃなく、マジで。


山井和則や小西洋之みたいに、ただ声が大きいだけ(言っている内容は支離滅裂だけど)の人間が重宝される民進党。

どう考えても、政権を狙っているとは到底思えない。

と言うか、一度失敗しているので、二度と政権を取るつもりなんかないだろう、きっと。

「もう、政権なんてコリゴリ。だって責任取んなきゃいけないし。とてもじゃないけど、やってらんない」ということなんだろうと思う。


まあ、この問題はしばらく尾を引きそうだけど、この山尾というバカ女は、このまま政調会長のまま居座った方がいいような気もする。

日本のためには、という意味で。

ただ、蓮舫とか嫉妬深そうな女もいるしなあ。

たぶん、この女は「何で、こんな女が政調会長なのよ。どう考えたって、私の方か上でしょ」と思っているに違いないから、「責任取って辞めろ!」とか言い出しそうだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかなあ、の4月 | トップ | 被災地の人たちの足を引っ張... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事