はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

まずは、順調な滑り出し・・・かな?

2016-04-21 | 日記
プロ野球が開幕して、約1カ月が経った。

わが広島カープは、ここまで20試合消化して11勝9敗。

マエケンが抜けた穴を埋める人材が思いつかなかったので、今年はかなり苦戦すると思っていた。(まだ始まったばかりだけど・・・)

そういう意味では、この時点で貯金2はなかなか頑張っていると思う。


投手陣で言うと・・・

開幕投手を務めたジョンソンが、思ったより良くない。

そこそこ抑えているようで、打線とのかみ合わせが悪いのか、ここまで2勝2敗。

この人で貯金を稼がないと、ペナントレースはキツいと思う。

もう40才となった黒田には、そこまで期待できないと思っていたが、ここまで2勝1敗。

このままのペースでいけるかどうか。

後は、福井がようやく独り立ちできたと思ったのに、野村の方は相変わらず安定しない。

新人の横山が頑張っているけど、どこまで続くか。

抑えは、中崎の他、ジャクソンが何とか踏ん張っている感じ?

一時「永川が復活か?」と思わせていたけど、やっぱり予想通りの永川でした。

大瀬良は、いつ戻ってくるのかな?


一方の打線は、何だか知らないけど、よく打っている。

新井さんが、2000本を目の前にしてバタバタするのかと思っていたが、いつの間にかあと7本のところまで来ている。

エルドレッドも、本塁打もまずまずだけど、あんな打率をキープしているなんて。

田中・菊地・丸あたりも、そこそこ頑張っているが、逆に言うと、全員がそこそこ頑張っているので、一人スランプに陥ったら、何だか連鎖しそうな感じ?


とは言え・・・

ここまでは順調みたいなので、これからも期待しますよ。

まずは、GWを勝ち越しで突破することかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地の人たちの足を引っ張... | トップ | 役に立たないもの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事