はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

金本選手、ご苦労さんでした!

2012-09-13 | 日記
阪神の金本が引退を決意した。

まあ、最近のプレー(特に守備)を見ているとボロボロだから、仕方がないかも知れない。

何せ、頭の上を越された普通の長打が、特にエラーもしていないのに、ランニングホームランになるんだから、単に肩を故障しているとか云々の話ではない。

とは言え、すごい選手だったことは間違いない。

広島カープ入団時は、ひょろひょろのイメージがあったのに、あれよあれよという間に、「鉄人」と言われるまでになってしまった。

高校時代がピークだった、と言われる清原とはエラい違いだ。


そんな金本の引退宣言時のコメントの中で、嬉しかったのがこれ。

「レギュラーになって、一つはカープで優勝できなかったのがすごい残念だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000044-dal-base


こういうコメントのできる選手って、そのチームを応援する者にとってはうれしい限り。

まあ、阪神の新井が同じコメントをしても「うるせえ、お前にそんなことを言う資格なんかない!」と言われておしまいだけど・・・

ゼヒ金本には、広島にコーチとして戻ってきて、ひ弱選手たちを鍛えてほしい。


そんな広島カープは・・・

初のCSがかかっているというのに、ここへきて打線がだんまりを決めはじめ、とうとうヤクルト抜かれてしまった。

いくら投手が3~4点に抑えていても、打線が1~2点しか取れないんじゃあ、勝てない。

だから、前田健と大竹が投げる時くらいしか勝てる見込みがないわけだ。

あと18試合。

もうちょっと気合いが入らんか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカの使命 | トップ | ルミネtheよしもと 観覧記6 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事