はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

逆に、追い込まれたか?

2016-10-27 | 日記
プロ野球日本シリーズは、広島が敵地で2連敗して、とうとう2勝2敗のタイに持ち込まれた。

昨日は、一昨日と同じように、リリーフしたジャクソンがレアードに決勝ホームランを打たれ、9回の反撃も及ばずに敗戦。

これで、地元・広島のファンが望んだように(?)広島に戻れることが決まった。

まだまだタイではあるが、状況的には広島の方が追い込まれている感じだ。

その証拠に、今日の先発にジョンソンを持ってきた。

中4日での登板となる。

もし昨日広島が勝っていたら、今日は日本ハムの方が大谷を先発させていたと思う。

負ければおしまい、だからだ。

ところが、広島は今日負けても、まだマツダスタジアムで2戦残っているので、そこまで追い込まれる必要はないはず。

それに、打線の方も完全に沈黙しているわけではなく、一昨日も一度は逆転されながら、9回2死から同点に追いついているし、昨日も、9回に2死満塁まで攻め込んだ。

まあ、「あと一打が出ない」ということでもあるのだけど、希望はまだある。

でも、この判断は必ずしも間違いではない気もする。

なぜなら、第6戦の先発は、ほぼ間違いなく大谷になるはず。

そうすると、大谷にとっては敵地となるわけだけど、第1戦でホームランを2発浴びているだけに、次回登板は「神がかり的」な投球をしそうだ。

広島打線を完璧に抑えそうな気がする。

となると、今日広島が負けると、そのまま日本ハムの優勝が決まりそうだ。

そういう意味でも、今日の試合が雌雄を決することになりそう!?

もし広島が勝てば、第6戦を捨てて、第7戦に野村を持ってくる方法もある。

後は・・・・

マツダスタジアムの、圧倒的なファンの後押しを期待して、日本ハムの選手に強烈なプレッシャーをかける作戦(?)で、日本ハムを追い込む。

これしかない!?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2つ! | トップ | 丸腰のキチ○イ集団 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事