はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

丸腰のキチ○イ集団

2016-10-28 | 日記
沖縄において、若い機動隊員がキチ○イ集団に対して「土人が!」と発言したことが大きな問題となっている。

さすがに、「土人はないだろう」と思っていたが、いろいろと事実が明らかになるにつれて、むしろキチガ○集団側の行為が暴力を振るうなど常軌を逸していることがわかり、さらに余計な人間が口を突っ込んだことから、話は変な方向に行こうとしている。

頭がおかしい精神科医として有名な香山リカだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1901325.html

ツイッター上で、このバカ女はこんなことを言っているらしい。


『職務でのことなので、ダメージは一般の状況とは違います。たとえば精神医療関係者も患者さんからの攻撃的発言をよく受けますが、仕事なら客観視できますよ。それに警察は内部の心のケアシステムも充実してます』

『「仕事につき心理的影響は皆無」が答えです。でも警察や消防はご遺体にかかわったり自分の命が危機にさらされたりする現場があり、その場合は「惨事ストレス」が発生する可能性が知られ、自衛隊病院、警察病院の精神科医などが対応しています。「罵声」で惨事ストレスは発生しません。無影響です』

『正直言って、職務中に反対派の丸腰のシニアや女性の怒声に心が折れてケアが必要になるほど公私の線引きもできない繊細すぎる人がいたとしたら、機動隊員としては不適応を起こしてるのだから配置がえをした方がよい』


どれもキ○ガイ度MAXだけど、それぞれについてツッコミを入れてみる。

「精神医療関係者も患者さんからの攻撃的発言をよく受けますが、仕事なら客観視できますよ」と言うが、暴言だけならともかく、暴力を振るわれるとなると、事情はまったく変わってくるだろう。

この女は、患者から暴力を振るわれたとしても、じっと客観視して耐えることができるのか?

という問題もさることながら、この女自身は警察官に対して暴言を吐いた上に、中指を立てているのだから、もしかして「相手は機動隊員・警察官だから、何をやっても問題ない」と思っているということなんだろうか。


次の発言は、さらに意味不明だ。

「仕事につき心理的影響は皆無」

「仕事にはストレスはない」と言っているのと同じで、心理的影響はないと断言している時点で、「こいつ、ホントに精神科医か?」と思うけど、その一方で「惨事ストレスはある」と言うなど、中途半端に専門用語を使って、いかにも「わたしゃ、専門家ですからね~」という姿勢を露骨に出しているところなど、この女のいやらしさがにじみ出ている。

それにしても「無影響です!」って、ホントの専門家なら、普通は滅多に使わない言葉だと思うのだが・・・


そして、最後の発言は、職業差別もさることながら、反対派である○チガイ集団を擁護する姿勢が、これまた露骨に表れていて、虫唾が走る。

「丸腰だから、問題ないじゃん」と言いたいのかも知れないが、素手で人をぶん殴るヤツは、たいてい「丸腰」だ。

だいたい、「影響は皆無」と言っているのに「不適応を起こしている」と言うこと自体、矛盾しているとは思わないのだろうかね。

思わないんだろうね。

とにかく、あくまでも「怒声」だけであって、暴力は振るってませんよ、と印象付けようとするのに必死だけど、今回の「土人」発言のおかげで、このキチガ○集団が、機動隊員が暴力をふるっているだけでなく、家族に対しての脅し(「家はわかっているんだ」とか「お前の嫁さんを○○してやる」とか)をしていることが暴露されてしまっている。

キチ○イ集団が「ほら、こいつら暴言を吐いたぞ」と嬉しそうに訴えたのを真に受けて、マスコミがその部分だけを取り上げて報道したことにより、逆にキ○ガイ集団の常軌を逸した言動が表に出てくる(まだネット上だけだろうけど)ことになったのは、ある意味いいことかも知れない。

でも、こいつらって、民進党の議員みたいに「反省することをしない」連中で、ただひたすら相手を罵倒するのみだから、そんなこと気にしていないのかも?

いずれにしても、機動隊員も大変だと思うが、あんな○チガイ集団は、全員排除すべきじゃないのかねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆に、追い込まれたか? | トップ | 映画評798 ~ インフェルノ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事