はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

バカのブラックホール?

2013-03-30 | 日記
史上最低の首相を2人も輩出した史上最低の集団・民主党が、参議院の予算委員会で、安倍首相に対してクイズで挑む、というバカ丸出しの行為をしたらしい。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000002787.html


麻生元首相の時にも、漢字クイズを出した石井一というクズ議員がいたけど、今回は小西洋之という若造。

いきなり「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?」などと質問し、答えない安倍首相に対して「知らない、という理解でよろしいのですか?」と言ったそうだ。

だいたい、憲法の条文をすべて覚えているヤツなんて、法律の専門家でもほとんど(まったく?)いないだろうし、そもそもそんなことを質問して、いったい何の意味があるのか、ということだ。

しかも、答えられないからと言って「知らない、ということでいいの?」とは、同じ質問を自分がされてみた時に、どう思うかさえも考えたことがないのだろうか。

ちょっとでも安倍首相が困っているところを見せると、「そら見ろ!」と思っているのだろうが、だから民主党はバカの集まりだ、と言われるわけだ。

もう、政治とか政策とかいうことは一切関係なくて、ただただ相手を貶めることに全力を注いでいる政党。

相手の言うことに反対ばかりして、自分たちの頭の中には何~んにもないから、勢いだけで政権を取ってしまって、逆の立場になった時には、おろおろしてしまって、辻褄の合わない発言をしたり、ウソばかりついていた集団。

こういうバカな姿が全国にさらけ出されている、というのに、バカだからわからない。


このバカ議員は、まだ41歳ということだけど、調べてみると、こんな記事しか載っていない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E6%B4%8B%E4%B9%8B

まさに、バカの代表

たぶん、今回も「安倍首相を困らせた自分はカッコいい」というくらいにしか思っていないと思う。

だって、バカだから。


バカしかいない政党。

バカばかり集まる政党。

バカがバカを呼んでいるのか、それともバカだからバカばかりの集団は居心地がいいのか。

「バカのブラックホール」みたいな感じ?で、バカがどんどん吸収されていく。

ちょっと珍しい集団かも知れない。

もしかしたら、「歴史に残る政党」になるかも?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「史上最低の座」争いは、ま... | トップ | 「バカ!」以外に、何て言え... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和食健康)
2013-03-30 12:30:23
>「バカのブラックホール」みたいな感じ?で、バカがどんどん吸収されていく。

このバカのブラックホールという表現・・・不覚にも笑ってしまいました。
いったい最終形態はどうなるのか?と考えたら熟睡できなくなりましたよ。

返信する
Unknown (はぶて虫)
2013-04-02 14:32:21
>和食健康さん

いえ、何となく「バカがどんどん集まるなあ」と思っていたものですから、こういうイメージが・・・

最終形態は、おそらく「自滅」でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事