はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

何だかなあ、の4月

2016-04-06 | 日記
もう4月だ。

でも、相変わらず「見てみたい」と思う映画が少ない。

予告編を見ても、「見たいなあ」と思うものが少ないのだけど、すでに上映中のものも含めて、何か食指が動かない。

まあ、理由はいろいろあるが・・・


まずは、公開中のものから。

まっ、これしかないのだけど・・・

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」

ただただ「何で正義の味方同士が闘うの?」と思うだけ。

もうすぐ公開される「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」もそうだけど、たぶん新たな敵を作るのが大変だから、「どうせなら、味方同士闘わせちゃえ」という発想だとしか思えない。

しかも、どう考えたって、能力的にスーパーマンの方が上だろうに、いったいどうやって闘うのか。

結論はだいたい見えていて、「一時、二人は争うが、最後は和解する」というパターンだと思っていた。

まあ、ネットで見ると、もっとくだらないらしいのだけど・・・


以下は、4月中に公開される映画について。

まずは、「レヴェナント 蘇りし者」

ディカプリオが初めてオスカーを取った、という作品だけど、今一つ「面白そう」という感じがわいてこない。

もしかしたら見るかもしれないけど。

次は「フィフス・ウェイブ」

「第1の波=暗黒、第2の波=崩壊、第3の波=感染、第4の波=侵略・・・」という前提からして意味不明だけど、「フィフス・エレメント」みたいなタイトルからすると、「第5の波=愛」なのか?

よくわからないけど・・・

洋画で言えば、こんなところだろうか。

「ズートピア」は、いちおう見るつもり。


次は、邦画。

まずは「暗殺教室」

設定がよくわからないし、あの怪しい男は、ふざけたおっさんにしか見えない。

そして「ビューティー・インサイド」

同じく設定がよくわからない上に、○○映画だから!?

さらに、「モヒカン故郷に帰る」

もともとヤンキーものは見ないので、候補にさえ上がらない!

続いて「あやしい彼女」

設定はともかく、単に多部未華子に興味がないだけ。

問題は「アイアムアヒーロー」

大泉洋・有村架純・長沢まさみと、出演陣に文句はないのだけど、やっぱ設定がよくわからないし・・


とりあえず、見ることが決まっていのは、「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」くらいかな?

どうせまた、コナンは「スケールだけやたらとデカいのに、推理はスカスカ」となるんだろうけど・・・


こうしてみると、4月は3~4本かなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか不可解!? | トップ | 見た目からして、イヤな感じ!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事