アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

ネコ大繁殖

2006年02月28日 22時51分54秒 | Weblog
 大学の敷地内にはネコがたくさんいます。学生がエサをほいほい与えるため毎日の栄養補給にはこと欠きません。ですがぶくぶくに太っているその姿を見ると、肥満気味な上に味付けの濃いものばかり口にしているので、健康状態はむしろよくないのかな、とも思ってしまいます。
 また大学内は安全なためか警戒心が乏しいこと。ぼーっとして歩いていた時、あやうく踏みつけてしまいそうになったのですが、彼らは全く気にせずぐーすか寝ていました・・・
 そういった環境なのでネコは大繁殖を続けています。このまま増え続けたら学生寮は猫屋敷になってしまうんじゃないかというほどに。
 このことを学部生に話したら、ある時期に猫が大量に死んでしまうということを教えてくれました。
 それは夏休みで、この時期になると学生は一斉に帰国してしまいます。そのため3ヶ月の間は彼らにとって試練ともいえる飢餓を迎えるのです。体力のないネコや幼いネコはこの期間に息絶えてしまうとのこと。
 でも大学内で死ぬネコは少なく、大抵の場合は死の旅に出て人目につかないところで亡くなるのだそうです。
 最近、生まれたばかりのかわいい子ネコもおそらくは夏を越せないでしょう。とはいえそれも自然淘汰なので仕方がないことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿