磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

モダン・タイムス

2013年08月23日 22時43分32秒 | オフ・ビジネス

営業のSさんと名古屋のお客様を訪問することになりました。

出発時間の少し前に、営業の新入社員のEくんがやって来て、

  「社長、車の鍵を貸して下さい。
   すぐ出掛けられる様に、エントランスの前につけて、
   エアコンもかけておきます」

と言うので、

  「新しい車だから大丈夫?」

  「私にも分かりますかね?」

  「どうかな~?」

というやり取りをしつつ、Eくんは鍵を持って行きました。


しばらくして時間になったので、エントランスへと降りて行くと・・・
恐れていた事態が発生していました。

Eくん、Eくんの上司のIくん、そしてサービスのKくんの3人が車の中に
頭を突っ込んで、あれこれやっているんですが、車はいつもの位置から
1cmも動いていません・・・

  「どうしたの?」

って声を掛けると、

  「ギアがドライブに入らないんです」

  「そうだろ。私も納車時に最初にディーラーで乗った時、
   やっぱりドライブに入れられなかったんだよ」 笑


こんなことがありつつ、私とSさんは30分ほど掛けて、お客様のところに到着。
駐車場に車を止めて、さあ訪問しようと思った時、

  「社長、この車、鍵にあります?」

とSさん。

  「あれ、Sさん、鍵受け取っていない?」

  「私、もらっていませんが・・・」
   
最近の車に漏れず、私のBMW320i Xdrive も電子キーです。



鍵を持って、車に乗り込めば、あとはボタンを押すだけでエンジンはかかります。
便利なもんです。

しかし一旦エンジンがかかってしまえば、鍵をどこかへ持っていってしまっても、
エンジンは回り続けるんです。
便利なもんです。


車の中を探しても、鍵は見付からないので、おそるおそる会社に電話をしたら、
鍵はIくんが持ったままでした。

ということは・・・ 鍵が車と15kmほど離れたところにある。

それでも車のエンジンは回ってる。
便利なもんです・・・ ってか!


とりあえずボタンをもう一度押せば、鍵が無くても、エンジンは止まります。
ひとつ、ひとつのドアのロックのノブを押してドアを閉めたら、ロックも
掛かりました。

そこでIくんに、

  「我々がお客様と面談している間に、鍵を持って、我々の
   車のところまで来て、待機していてね」

とお願いして、お客様のところへ向かいました。


1時間半ほどお客様と面談して、駐車場に戻ってみると、Iくんと一緒に鍵が
(というか、鍵と一緒にIくんが か、いずれが正しい表現なんでしょう? 笑)
待っていました。


はてさて、世の中は便利になっているのでしょうか、それとも・・・


  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AUDIとは違う (高橋 将)
2013-08-26 07:27:22
アウディはキーが車から離れると、警告音が鳴り、キーの表示が出ます。

返信する
調べてみます (磯輪)
2013-08-26 22:17:29
 高橋さん

高橋さんのお奨めの「アウディ」にしないから、こういう
ことになるのでしょうか? 笑

一度、取説をよく読むか、ディーラーに聞いてみます。
返信する
気をつけます (新入社員 E)
2013-08-27 08:23:46
鍵の事をすっかり忘れていました。
鍵が無いのに車が走るという素晴らしい技術の、
欠点を認識できました。
社長と電話でお話しているIさんをみながら、
冷や汗をかいていました。
これからは気をつけていきます!
返信する
私たちも (磯輪)
2013-08-27 22:19:13
 Eくん

私とSさんも、冷や汗かきました 笑
私も、これから気を付けます。

 「鍵、ヨシ!」

指差し呼称だね。
返信する

コメントを投稿