磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

立派!

2007年06月04日 21時53分35秒 | ビジネス・シーン

少し前に、駐輪場6S担当者の石黒君から管理グループにこんな
社内メールが届きました。

>井谷孝 さんは書きました:
>井谷wrote:
>本日の業務内容
>5/23(水) 8:30~17:15
>朝  :駐輪場の清掃、工場周り清掃(東側)
>    →駐輪場も少しお化粧(塗装)したいな。

そして

 「有志で人を集めます。施工してもよろしいでしょうか?」

        

            
その問題の駐輪場は、こんなでした。 


そして先週土曜日、駐輪場の『6Sペンキ塗り作戦』が決行され
ました。 

それなのに私は、何とゴルフで遊び呆けていて、参加できませんでした。

そこで今日早速現場検分を行ったら、何と様子がすっかり変わって
いました。 とってもきれいになっていました。

今日夕方報告書ももらいましたが、土曜の朝7時半から12時まで
かかって、有志のボランティアの、安田さん、石黒君、井谷君、
村山君、藤川君、そして新入社員の中尾君と林君が協力してくれた
そうです。

それに続いて、以下のようなコメントがありました。

 ・ペンキは『クラッシクホワイト』を選びました。
  これが上手く行き、とても明るい雰囲気になりました。 
  グレーと白でこれほど変るとは・・・。

 ・近隣の住民の方に迷惑を掛けないよう、水性塗料を塗りました。

 ・参加者の心も明るくなったようでした。 感謝です。

 ・清掃活動を始めてから約1年、ここまでキレイになりました。
  継続出来る様、頑張ります。

いや~、本当に頭が下がります。

ありがとう。立派!! 

報告書をくれた石黒君のメールの署名欄には、

-------------------------------------------------
  『6S』 Smile & Sensible 笑顔と思いやり

  整理
  整頓
  清掃
  清潔
Smile & Sensible
Safety
------------------------------------------------

彼の思いが伝わってきますね。

休日にもかかわらず、参加してくれたメンバーのみなさん、本当に
ありがとう。

これぞまさに、

  「オレがやる、協力する、明るくする」

です。


そして、Special thanks to :

言い出しっぺになり、なおかつメンバーを募ってくれた井谷君



 段取りしてくれた石黒君

ありがとう。

私の感謝の気持ちとして、近々参加してくれてみんなの慰労会を
やります。ぜひ参加してね。

本当に、本当に、ありがとう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また何かやろうね (ぼんさん)
2007-06-05 08:22:55
みんなとやれて一言。
「楽しかった。」


また何かやろうね。ありがとう。


返信する
相変わらず (KEVIN)
2007-06-05 09:21:13
ISOWAには、負けるなー。
返信する
がんばりました (藤川 冬馬)
2007-06-05 16:21:16
楽しくペンキ塗りが出来て良かったです。
『明るくする』

これからも、後輩の手本になる
『オレがやる・協力する』を心掛けていき、

そして先輩達にも『あいつには負けられない』と
思われる様になりたいです。

もちろん慰労会には、喜んで参加します。
楽しみにしてます。
返信する
社風が伝わってくるようです (村田光生)
2007-06-05 21:16:15
ISOWAさんの社風が伝わってくるようなコメント!!

「社長の思いが確実に社員に染み込んでいる証拠ですね」!!
返信する
笑顔が最高 (磯輪)
2007-06-05 22:09:43
 KEVINさん、村田さん

ペンキ塗り作戦に参加してくれたメンバーに

 「ありがとう」

って言って回りました。

すると全員、とってもすてきな笑顔を返してくれ
ました。

めちゃくちゃうれしい気分です。
返信する
ありがとう、本当にありがとう (磯輪)
2007-06-05 22:12:23
 ぼんさん、藤川君

「楽しくできた」って言えるみんなって、本当に
すごいと思う。
みんなのような社員がいて、本当に幸せな社長です。
私って、ツイてるね。

心の底から「ありがとう」。

慰労会待っててね。
返信する

コメントを投稿