磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

飛び入りセッション

2007年06月03日 21時15分53秒 | オフ・タイム

我が社が長年協力してもらっている児玉電工の若社長熊谷君と彼の
弟、そして我が社の塩見君、吉宏君が、秘密のバンド(なのかな?
でもばらしちゃった!)を3ヶ月前から結成したという話を密かに
聞いていて、その練習に招待されました。 それも息子の光も一緒
に。 

熊谷君がベース、熊谷弟君がギター、塩見君がボーカル、吉宏君が
ドラムという組み合わせです。

会場は、熊谷君が我が家のすぐ近く、歩いて2分くらいのところに
新しく建てた自宅の一室に完全防音工事を施した、 すばらしい
スタジオです。

メンバーの好みで、ディープパープルなどの昔のガンガンなハード
ロックの曲をやってました。

毎回、一杯というか四捨五入すると10杯になっちゃうくらい飲んで
からの練習だそうですが、彼らの腕前はすばらしく、正直驚きました。


熊谷兄弟は年季が入っていて、すばらしいテクニックの持ち主。
義弘君もとても3ヶ月前から始めたドラムとは思えない、力強い
たたき。

ボーカルの塩見君はと言えば、英語なので小さい歌詞カードでは
読めないということで、拡大コピーしたものに、カタカナで読みを
いれてあるってとこが、ちょっとショボイけど、歌はなかなか。

光曰く、

 「シャウトがうまい!」

と感激していました。

 「ちょっと社長もたたきませんか」

と言われたので、やってはみたものの、久しぶりで四苦八苦。
おまけに2年ぶりのゴルフの後だったので、腕は重いし、指は
皮がズルむけ、最悪だったのはバスドラのペダルを踏む右足が
すぐつりかかってしまい、ゴルフ以上に大変でした。

その後、みんなから、

 「光君も、ギターでも、ベースでも、ドラムでも、好きなもの
  やってみたら」

と声掛けてもらい、ドラムにチャレンジ。

かなり照れてたけど、みんなが親切にしてくれたおかげで、光も
とても楽しそうでした。

途中で、熊谷父も顔を出してくれました。
熊谷父の演奏に対する評価がとてもユニークで、楽しませてもらい
ました。

楽しかったので、ついつい長居をしてしまいましたが、これに懲りずに
また時々のぞかせてね。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもCOOL! (平安のスケベーシスト)
2007-06-03 23:23:06
昨晩は長いこと爆音をお聴き下さいまして、有難うございました^^

今、昨晩のセッションのCDを聴いてるとこです。
光君のドラミングに、スケベースとメタボリックなギターがカラんで即興にしてはいい感じです^^
ゼヒ、夕飯のお供にどうぞw

>拡大コピーしたものに、カタカナで読みをいれてあるってとこが、ちょっとショボイ
ウチのボーカルは、駅前留学させますので、会社から補助金をお願いしますw

それはそうと・・進む道はベースで決まりだよね!<光君
ギター売っぱらって、ベース手に入れてウチに通いなさいw
スラップビシバシのベーシストを目指そうじゃないか!(決定w

ゼヒともまた遊びに来てくださいね^^

あっと! シュークリームご馳走様でした^^
とっても美味しく頂きました^^
返信する
すごいですね (バンドおやじ)
2007-06-04 04:47:41
自宅にスタジオがあるなんて
夢のような話ですね!
私も20年前にバンドを組んでいて
ドラムを担当していました
ディープパープル挑戦していましたが
挫折しました。
非常に難易度高いですよね

当時うちのボーカルも英語の歌詞に一生懸命
カタカナをふってました!いつの時代になっても
おなじなんですね。

ドラム3ヶ月の初心者の方がディープパープル
を叩いているなんて凄い。

ブログを拝見していたら何十年かぶりにバンドを
やりたい気持ちがふつふつとわいてきました。







返信する
おおっ! (けんけん)
2007-06-04 08:12:01
社長ドラマーだんたんですね
みたかったです

塩見さんと吉宏さんがバンド組んでた
なんてこれまた驚き

ライブとかやる予定はないのですかねぇ
是非是非見に行きたいです
社長またここでぜ~ったい告知してくださいね
返信する
結婚18周年おめでとう (磯輪)
2007-06-04 08:29:33
 平安のスケベーシスト君

声掛けてくれて、ありがとう。
昨日は光もギターを一生懸命練習していたよ。
ベースは無いからね。

私も家でもう一度ドラム練習してみるよ。
そのうち、私の好きな曲も1曲でいいからレパートリーに入れてね。私がたたくから。

ところで、今日4日は結婚記念日だよね?
たしか18回目・・・
間違ってなかったら、おめでとう。
奥さんにもよろしくね。

ありがとう&おめでとう。
返信する
お疲れ様でした (英語が喋れないイアン・ギラン)
2007-06-04 08:57:58
先日はお疲れ様でした。

英語やっぱり必要ですねぇ~

光くんにシャウト褒めて貰ったんで、歌詞がわから

ないところはシャウトでゴマカスことにします(笑)

・・・ずっとシャウトしてたりして


このブログがキッカケでメジャーデビューなんて事

・・・ないよなぁ

ツアーで会社休む時は特別休暇でお願いします(笑)

本当にお疲れ様でした。




返信する
遅くまでお疲れ様でした (よしひろ)
2007-06-04 09:58:07
この前は遅い時間までお疲れ様でした

一曲といわずに社長が全部ドラム叩いていいですよ
いーつでもお譲りしますから(笑)どーぞー

光くんもあれだけ年齢の離れた私たちとたまにでも
セッションしてれば度胸もつくし違う音楽にも
触れられるのですぐ上達すると思いますよ
(音楽以外のよけいな社会勉強もできます

光くん・・・今度はギターもっておいで
      ジャムろうね
      次までにhideの曲コピっとくわ

では数少ないリクエストにお答えして
ライブに向けてがんばります
返信する
ありがとうございます (平安のスケベーシスト)
2007-06-04 10:34:41
社長すごい!
まさにその通り、本日、結婚記念日です。(残念日では?というツッコミはスルーします(笑)
丸18年・・よくぞもったものだと思います(遠い目・・

さっそく嫁に連絡したら、「覚えててくださるなんて」と、大感激しておりました。

光君のベーシスト改造計画は諦めます。
そのかわり、「正しいギタリストの歩み方」を伝授させていただきます。

お楽しみに(笑)
返信する
お互いに (磯輪)
2007-06-04 22:10:19
 バンドおやじさん

初コメントですね。ありがとうございます。
昔を思い出すんですね。お互いに。
バンドおやじさんも再開したら、ぜひ報告下さい。
返信する
もっとおだててやってください (磯輪)
2007-06-04 22:12:59
 けんけんさん

これまた初登場ですね。ありがとうございます。

驚きの不連続シリーズでしょ。
この調子だと、もっと驚きの不連続で、ライブまで
行っちゃうかもしれませんね。

やるときは、告知しますよ。
あてにせず、待ってて下さいね。
返信する
スポンサーになるから (磯輪)
2007-06-04 22:18:12
 英語が喋れないイアン・ギラン君

英語がしゃべれないなんて、イアン・ギランじゃ
なくって、イヤン・キライじゃない。

光は河村隆一だから、イアン君とはタイプの違う
ボーカルで非常に感心してました。

メジャーデビューしたらISOWAがメイン
スポンサーになるよ。
でもまずその前に、インディーズでデビューする
ことから考えて。

返信する

コメントを投稿