磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『会社の社風は、 箇条書きでは伝わらない。』

2017年01月20日 21時10分03秒 | ビジネス・シーン

10年以上にわたってISOWAの新卒理念採用を手伝ってくれている
カケハシスカイソリューションズさん。

我われとのお付き合いの様子が、カケハシ スカイソリューションズさんの
HPで新卒採用事例として紹介されました


公開されたのは去年の12月で、すぐに『磯輪日記』でも紹介しようと
思っていたのですが、ついつい忘れてしまい、年越ししてしまいました。


事例の中では、取り組み始めた頃の様子も紹介されています。
読み直してみると、10年ひと昔、よくぞここまでやって来たもんだと
感慨深いものがあります。

だって同社と組んでから理念共感採用した社員はもう100名以上に
なります。
ISOWAの社員の1/3は、カケハシさんの協力の元、ISOWAの
門をくぐった訳です。すごいチカラですよね。


インタビューの中では、昨年、カケハシさんで製作してもらった
『ISOWA Vision Story Book』のことにも触れられています。



写真で見ると実感がわきませんが、実物はB4・40ページという
大作で、かつ写真集風スタイル。

なぜこんなスタイルになったのか?
それは、

       

 「社風は、箇条書きでは伝わらない。」

からだし、

 「社風は、感じてもらうしかない。」

からでもあります。


こうした採用をした結果、最も変わったことは、そうやって入社して
きたISOWAビトたちが、

 「ISOWAの理念に共感して入社しました」

と公言してくれることです。

これほど力強いことはないし、こういう採用ができていることを
誇りに思っています。


カケハシさん、これからもよろしく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿